見出し画像

Timeeさんとおしゃべりして

青果の仲卸業者の倉庫で袋詰め作業
9:30~16:00 @1050×5.5H+交通費500=¥6275

なんだか、黙々と働きたい気分なので、飲食店のホールではなくこの仕事を選んでみた。家からバスを乗り継ぎ現地へ。ちょっと不便な場所💦
倉庫の中は野菜や果物の段ボールでいっぱいで、
結構たくさんの人が働いてる。

今回は、私以外にもTimeeさん(40代?の女性、60代?の女性、40代?男性)が。
お仕事は、えりんぎとかしめじとか、5種類のキノコを袋詰め(鍋用の“満足セット”らしい)。私は3つのキノコを袋に詰めて、次の人が2種類を詰めてコンテナーへ。ひたすらこれの繰り返し。
一応寒さ対策のヒートテックを着用してきたので、そんなに寒くない(こういう情報は、レビュー参照です!)。
でも、足元がコンクリートだからちょっと冷たいな🥶
3時間弱、ひたすらこの作業だけど、全然苦じゃない!
あっという間に時間が過ぎた。

1時間休憩ということなので、倉庫の片隅にある事務所で、持参してきたパンを食べる。
60代?の女性と隣になり、少しおしゃべり。
某有名コーヒーチェーンとか、スーパーとかに行ってるみたい。
某有名コーヒーチェーンのホールのお仕事は、若い人じゃないとダメかなと思って躊躇していたけれど、「全然難しい仕事じゃないよ」って☺
この方は、今回はちゃんとエプロン着用、ラバー手袋も持参。ベテランだな!

Timeeの話をもっと色々聞いてみたかったけれど、パートさんもいるし、狭い場所で話しづらい。残念💦
でも、ご一緒したTimeeさんとおしゃべりできたおかげで、
私も、60代になってもTimeeで働けそうかなって勇気が持てた❢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?