見出し画像

ちょっと、凹む

和定食屋さん。
ホールスタッフ 10:30~14:00 @1100×3.5H+交通費1000=¥4850

家から徒歩5分なのに、交通費1000円も貰えちゃってラッキーなお仕事発見🎵

伺うと、店主さんが店頭に。
メニューとテーブル番号を教えてくれる。
メニューが色々あって覚えられない💦
おすすめは赤魚西京焼き、特別メニューは牛タン焼き・・・。白米がつくものと、五穀米がつくものと・・・。
ダメだー、覚えられない、年齢を感じるなぁ😞

最初は暇だったけれど、12時を過ぎるとお客さんがたくさんご来店。
周囲にオフィスが結構あって土曜日でも出勤している人は多いみたいで、ランチ客が多い。
注文をとって、キッチンに大きな声で依頼。結構頭を使う。脳トレだ!

頑張っていたつもりだけれど、
50代パート女性に、「ぼーっとしてないでお皿下げてきて」と言われてしまった😞💧

お客さんは未だお茶を飲んでいるのにお皿を片付けに行ったら、「食べ終わったら早く帰れ」って言ってる感じだよね〜、空席があるんだしそんなに急いで片付けなくてもいいのにって思ったけど、逆らえないよね、私はタイミー。。。

普通に、「お皿下げて」と言ってくれればいいのに、「ぼーっとしてないで」って・・・。
ぼーっとなんかしてなかったけど!
凹むな。

もしも、私が逆の立場になることがあるとしたら、そんな言い方しないように気を付けよう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?