見出し画像

万年筆好きに聞きました。一番、使用頻度の高い万年筆は?選ばれたのはキャップレスでした。

はじめまして。純一です。
僕は万年筆で日記を書く事にハマってから万年筆の魅力に取りつかれ、セーラー万年筆や、ペリカン、ラミー等の万年筆を買い集めてきましたが、最近はキャップレスをメインで使っています。

キャップレスの事をTwitterやYouTubeで調べると高価な万年筆を持っている人が普段使いの万年筆として愛用してることが多いんです。


例えるなら高級ブランド品が大好きな人が、インナーはユニクロのエアリズムを気に入って着てるみたいな感じですかね?

万年筆は書き癖に合わせて自分に馴染むインターフェイス。

使ってなんぼの万年筆だからこそ、持ち主に寄り添い、機動力の高いキャップレスはたくさんの人に愛されているのかもしれない。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?