見出し画像

夜長ノオト いつでも引越しできる自分 23.12.10

こんばんは、Junaです。
この夜長ノオトは常日頃思っていること、感じたことを書いています。
ゆるくお付き合いいただけたら嬉しいです。

今自分の願いのうちひとつが叶うとしたら‥いつでも引越しができる人生を送ってみたいと思っています。

  • 暮らしたい場所を見つけたら可能にする行動力

  • どこでも通用するお金を稼ぐ能力

  • 物を管理する能力

行動力は足りないし、好きな場所に住むには稼ぎも重要だし、部屋だって
お世辞にも整理整頓できているとは言えず、二の足を踏んでいます。
自分の人生を思うままに行動できると、幸福感に繋がるのだと頭では分かっているのだけれど。

やりたいと思いながら、面倒で手をつけなかった片付けから始めています。
数年前まで洋服が管理ができなくて途方にくれていたのですが、散財を減らし、着ていなかった衣類を手放し始めたところです。それでもクローゼットの8割が埋まっている。購入よりも捨てる方が何倍も何倍も労力を使います。
ミニマリストにも憧れますが、ズボラな私にはハードルが高すぎる。
だから、自分が管理できる適量までモノを減らさなければなりません。


一方では「いつかやるんだ」という「いつか」は一生やってこないという
焦りもあるのです。
いつかこんなインテリアの部屋で暮らしたい
いつかこんな自分になりたい
身軽にどんな所でも生きていける人生を送ってみたい
希望や憧れはあるけれど、待っているだけでは「いつか」は永遠にやって
こないことも経験的に感じています。

私の憧れに近づくための解決策は
①自分の管理できる量まで物を手放す
②住んでみたいと思った場所に旅行にいってみる

解決策なんて偉そうに書きましたが、住んでみたい場所は日本国内だし
飛行機で2時間もあれば行けるところ。
一番必要なのは自分の価値観を信じて動ける行動力なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?