見出し画像

草通り越して花🌸

コロナの自粛により忘れかけてしまっていたが、今の季節は春。
春は花が咲き誇る季節。

薔薇、菖蒲、シロツメクサ。
その他にも様々な花が咲き誇る。

まだまだ自粛も続き、気をつけなければいけない時期だが、しっかりと咳エチケット手の消毒、飲食を行う前にはうがいをすることを徹底して少し散歩に行った。

まず咲いていたのはバラ科の花。

ごめんなさい、名前はわかりません😵

薔薇と同じくトゲがあり、花の開き方も似ている。
写真は開ききったものだが、程よく開きかけているものはほんとに薔薇と似ている。


そこから少し歩いていくと、菖蒲園があった。

紫と白の菖蒲がとてもきれいに咲いていた。
菖蒲園の真ん中には端が渡してあり、間近で撮影することができた。


菖蒲園までの道のりには、バショウ科のチユウキンレンが咲いていた。

中国雲南省に自生する植物で、半年ほど花を開き続ける。
花はバナナのようだ。


チユウキンレンからまた少し歩くと、シロツメクサが咲き誇っていた。

シロツメクサには蜜蜂たちがたくさん訪れていた。
蜜蜂たちにはさぞパラダイスだっただろう。
一生に一回でいいからパラダイスを味わってみたい!😂


この日、外はとても暑く散歩をしていると頭がクラクラしてきたので、途中に水で少しクールダウン。

相方に蛇口を捻ってもらい撮影。
少しは涼しげな雰囲気が出たかな?


久しぶりの外にバテて休憩していると、相方に盗撮されていた。(笑)

私よりスタイルいいとか、ぴえん🥺w


歩き疲れて結局カフェで飲み物確保。
しっかりとテイクアウトしました👍

自家製レモンスカッシュ🍋(¥400)
強炭酸と程よいレモンの酸味が最高にマッチしていて、強炭酸なのにゴクゴク飲める爽やかなドリンクでした。


暑すぎるということで、ここで散歩は終了。

次回はもう少し涼しくてマスクをせずに過ごせるようになっているかな。


ちなみに、帰り際に相方に隠し撮りされた写真。↓

ああぁぁぁ。

マスク暑かった。

撮影の相方募集中です📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?