見出し画像

そこは僕のお気に入りの場所

こんばんは。
七夕の願いは「あなたがずっと私を忘れませんように」にしました。
本音だし、『おやすみプンプン』好きなのでね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。


僕は夏が好きです。
というよりも冬の寒さが苦手で、夏の暑さに浮き足立てる自分が好きなのかもしれないです。
けどいずれにせよ夏はお気に入りの季節です。
シャトレーゼのソーダ味のアイスが美味しいってことを去年知ったので今年も買い貯めます。


あとは映画館の端っこの席がお気に入りです。
端っこの席取ることが多いって話すと、見にくくない?と聞かれますが意外とそんなことありません。
むしろ1人だけで映画見れてる感があって、その特別さを味わいたがってます。
ぼっちで見てるのがバレました。

映画を見る時に頼むキャラメルポップコーンとメロンソーダもお気に入りです。
レジに行って「ポップコーンセット、キャラメルとメロンソーダで」と必要最低限で言って慣れてる感を出す自分も少しだけ好きです。


スタバのダークモカチップフラペチーノをチョコソース追加してチョコチップ多めにしてアーモンドミルクに変更するカスタマイズもお気に入りです。
幼馴染に去年の春に教えてもらってからずっとこのカスタマイズです。
まだ飽きないけど他の味も知りたいので教えてね。


夏に聴くさとうもかの「Lukewarm」もお気に入りです。
絶賛コロナ禍の2020年の夏にたくさん聴いた曲だからこの曲聴けば3年前に戻れるから好きです。
親友くんとこの曲聴くと懐かしい気持ちになるよねーって半年おきくらいに話してます。


父親から借りているフィルムカメラもお気に入りです。
借りた時にまだフィルムが入ってて、適当に数枚撮って現像に行ったら10年以上前の写真が出てきました。
父親がイケメンすぎて自分の将来が楽しみです。

2023年は毎月フィルムを1本撮るって決めたけど5月は撮りきれなくて諦めました。
けど定期的にフィルムカメラ持っておでかけしてるので、年間で12本は撮れそうです。


毎月作っているプレイリストの今年の4月の分がお気に入りです。
実家に帰るために福岡大分間をよく夜中に運転するのでその時用のプレイリストを毎月3時間半分作っていて、4月は特に気に入ってました。
きのこ帝国の「さくらが咲く前に」「東京」「スピカ」「ロンググッドバイ」の4曲が入ってて、mol-74の「エイプリル」、My Hair Is Badの「真赤」「卒業」、SUNNY CAR WASHの「ワンルーム」とかなんかいい曲がいっぱい入ってて力作でした。

6月、7月があまり振るわないので8月に期待です。


ビールはどれも好きだけどサッポロ黒ラベルが一番お気に入りです。
ハイネケンが一番お気に入りって言うのは少しズルい気がするのでやめておきます。
黒ラベルは味も好きだけど、デザインが好きです。
「クロノスタシス」聴いて思い出す350mlの缶ビールは黒ラベル派です。


ホワイトムスクの香りがお気に入りって言うのは少し普通すぎますか?
数年か前に出逢った特別な人に会いに行く時に結構運転していて、その時に車にホワイトムスクの芳香剤置いてたので今でもホワイトムスクが香ったら思い出してしまいます。
エピソードが素敵なので普通でも許してね。


noteのスキしてる記事がお気に入りです。
スキしてるからお気に入りで当たり前だろうけど、かなり選び抜いてます。
どの記事も100回くらい読んだかも。
みんなの考え方とか文章とか素敵で本当に憧れます。


あとはRADWIMPSとか大森靖子ちゃんとか中学の帰り道の交差点とかいっぱいお気に入りのものあるけど、紹介してたら夜が明けそうだからまたいつか第二弾したいですね。

お気に入りのものがいっぱいあって、人生辛いことあるけど縋るものがあるからなんとかなりそうです。


あと夏が好きな理由、三秋縋先生が好きだからってのも大きそうです。
サマーコンプレックスですけどね。

お気に入りのものいっぱい考えたからちょっと幸せかも。
おやすみなさい。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?