見出し画像

大好きと大切のお裾分け

こんばんは。
一つ前の記事書いたときは溶けるように暑かったですが、今は固まるくらい寒くなりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。


先週末、ディズニーに行ってきました。
ネタバレすると本当に本当に楽しすぎたので僕の語彙力じゃ全部を伝えることなんて到底できないけど少しだけ、ほんの少しだけ幸せを分けてあげたいと思ってnoteを開きました。


一緒に行ったのは「センターオブジアースで運命の出会い」で書いた彼女です。
僕の返信が遅いのは治らなかったけど、怒られることなくなんとか予定を立てることができて2日間でランドとシーの両方に行くことができました。


昔は全然そうじゃなかったのに大人になってから楽しみなことの前日に眠れなくなりました。遠足や修学旅行が楽しみで前日眠れない小学生を大学生が体現しています。
例にも漏れず今回も楽しみすぎて眠れませんでした。


舞浜駅で待ち合わせをして、なんとなくの服装は知ってたから彼女が改札から出てきたときすぐに気づきました。
1年半ぶりの再会で緊張してるはずなのに足は跳ねるように動いて楽しみを体が隠し切れてませんでした。


1日目のランドではインパしてからなんとなくの動きを決めて、ゆっくりと回ることを目標に僕たちなりの楽しみ方をしました。
混む前にレストランに行ったり、ホーンテッドマンションモチーフのセットアップをしてきたからちゃんとホンテに乗ったり、「思ってたよりも長いんだよね〜」と「今回が最後になるかもね〜」を毎回言ってるスペースマウンテンに乗ったり、素敵すぎる過ごし方をしました。
何よりも嬉しかったのは閉園時間になってランドから出る時に写真もう少し撮れば良かったな〜って思ってたら彼女からそう言ってきてくれたことです。
明日はもっといっぱい撮ろうね〜、やり残したことがあればまた来たくなるねって言い合って1日目の最高の締めをしました。


2日目のシーでは朝、ちょっとしたトラブルはあったものの無事にインパすることができ、僕はジェラトーニ、彼女はリーナベルモチーフのセットアップをしてきたので一緒に回る相棒を選びに行きました。
ちなみにこの2日間で彼女と意見が食い違ったのはリーナベルのイントネーションだけでした。(多分)


2日目の目標は昨日と同じくらいゆっくり回ること、もっともっと写真を撮ること、そしてビリーブ!を観ることでした。


僕たちのすごいところはこの全部をちゃんと成し遂げたことです。
お腹が空いたらレストランに入るし、無理にアトラクションの数をこなすのでなく自分たちが乗りたいものをちゃんと選んで乗るし、ビリーブも納得のいく場所で地蔵して見ました。 

地蔵してる間に彼女からこの2日間で1番好きな写真を決めようよと言われ、悩みに悩んだ結果お互いに発表して僕が選んだ写真が大好きなのはもちろんだけど、彼女が選んだ写真も本当に本当に素敵!!ってくらいいい写真でした。
てか全部好きすぎてみんなで手繋いでゴールしてました。


ビリーブ!〜シー・オブ・ドリームス〜
本当に本当に良かった、ディズニーはリゾートだけじゃなくて映画も音楽も好きな自分にとって最高のご褒美みたいなショーでした。
この感動は是非皆さんに味わって欲しいので詳しくは書きたくないけど、いっぱい書きたくなるくらい素晴らしかったです。
涙止まらなかったし、ショー自体もとんでもなく素晴らしいのに終わった後のあの晴れ渡った心が何よりも素敵でした。
次見るときは正面から見ようね。


ビリーブ!を見終わった後に夜乗れると素敵だよねと言ってパスを買っておいたソアリンに乗りました。
乗り終わってハーバーに出た時のあの気持ち、一生忘れないだろうな。
そこからはシーは夜が本番と言わんばかりに写真を撮りました。

閉園時間になって段々と夢と魔法の時間が終わりが近づいてきて2人でずっと「帰りたくないね」「楽しすぎたね」って言い合ってました。
ホテルに行くまでの経路、途中まで一緒だったの本当に幸せだったな。
それでも別れの時間は近づいて、けど離れるのが寂しかったので電車を一本見送りました。
無事に着いたら連絡してねと伝えて、ちゃんと連絡してきてくれたの本当に本当に嬉しかった。
「無事に着いたら連絡してね」が優しさに感じるのは、ちゃんと連絡してくれる優しさがあるからですね。


ホテルに着いて身支度したら、朝イチの飛行機のためにすぐに寝ました。こんなに幸せに包まれながら寝たのいつぶりだろうってくらい体が物理的ではない柔らかさに抱かれていました。


帰りの飛行機で数年ぶりに日記を書きました。
こんなに素敵だったんだから忘れるわけないけど、忘れたら何よりもショックだから溢さないように大切に僕なりの言葉で書きました。


福岡に着いてからフィルムを現像しに行きました。
フィルムカメラで写真を撮ったことある人は分かると思うのですが、写真を受け取った時のあの安心感と高揚感、すぐに誰かに伝えたくなるあの気持ち、僕は大好きです。
今回は今まで撮ってきたフィルムの中で間違いなく1番綺麗に撮れていました。
それは技術的にとか、ロケーション的にとかじゃなくて、素敵な思い出で僕にとって1番大切なフィルムになりました。


この2日間、本当に本当に楽しかったし、大切だったし、素敵だった。
2人で撮った写真も僕が撮った写真も彼女が撮った写真もどれもが思い出の大切な1秒で忘れるわけなくて、一生大切な写真です。


2日間、本当にありがとうね。
もっといっぱい書きたいなー!
けど、これ以上は日記に書いたし、もっとこの素敵な思い出を自慢したくなったらまたnote開くことにします。
絶対にまた書いちゃうだろうな、許してね。

次はもっと寒くなってから会いに行くね。
僕は冬が苦手だけどあなたとなら絶対に楽しいと思う。
センターオブジアースで運命の出会い、あなたに出会えて本当に良かった。
これからもずっとずっと大切だよ🌱

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?