見出し画像

幸せな日を全部話させて

こんばんは。
月が綺麗な日に軽率に月が綺麗って言えないのもどかしくて最近は普通に月が綺麗だねって言ってます。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


今年ももう終わるので幸せな日を全部話させてください。
けど幸せって胃もたれするから、これを読んでいる人たちがもし既に幸せなら幸福供給過多でしんどくなるだろうから最近の幸せなことだけを話します。


またディズニー行っちゃいました。
だけじゃなくて、この前の記事で書いた「センターオブジアースで運命の出会い」の彼女とまた行っちゃいました。
幸せすぎちゃいました。

前回の最後の別れの時に品川駅のホームで「次は2月に会いにくるね。ハリーポッターのスタジオツアー行こうね」って言ったら、「じゃあその時までに私の髪はこれくらい伸びてるかもね」と言いながら肩より下を指してたのにあまり伸びてませんでした。
むしろ僕はバッサリ切ったので短くなってました。


何においても約束することが好きだけど、こんな感じでいい意味で期待を裏切る約束はなんぼあってもいいですからね。

また幸せすぎちゃって語りだすと止まらないので少しは自粛することを覚えました。
それでもその日の終わりには年に数回しか開かない日記を開いて、つい数時間前のことなのにこんなことあったな、絶対に覚えていたいなとか思いながら余韻に浸っていました。


次の日はミーハーな僕の行きたかった「いい人すぎるよ美術館/切ないすぎるよ博物館」に行きました。
僕だけの意見で行きたいところ決めちゃったけど、嫌な顔ひとつせずに楽しそうに来てくれた彼女はいい人すぎです。


お昼ご飯でデザート食べるかどうか文字通り頭を抱えながら悩む姿も、
リンドール食べたことないって言ったらこれも美味しそうだから入れよ〜とか言いながら買ってくれたことも、
羽田空港までお見送りに来てくれたことも全部全部本当に素敵だったよ。


彼女といる時間は全部大切で幸せで素敵な時間だなあって改めて確信しました。
貸切チケットだったが故にほとんど待ち時間なしに乗れたアトラクションもエレクトリカルパレードも2人だけしかいないシンデレラ城もこの時間がずっと続けばいいのにって思うあの感情も誰かに知って欲しいけど誰にも渡したくない僕たちだけの思い出です。


彼女といると純度100%の幸せに包まれてて、
それは12月の寒い夜に次の日のことなんか全て忘れて浸かる湯船みたいで、
それはリンドールのソルテッドキャラメルの優しい甘さみたいで、
僕のお気に入りの🌱の絵文字をそっと文末につけるユーモアみたいで、
一生忘れたくないな。


一生忘れないな。



次会いに行くのは2月になるだろうけど、それまでこの素敵な思い出たちに縋って生きていくし、
次会える約束に救われながら生きていくね。

次会う時はあの日指した位置まで髪が伸びてるかもね。
また会おうね🌱
おやすみなさい。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?