見出し画像

退院 10日間の入院生活

血液検査、レントゲン検査、CT、心電図、心エコー、胃カメラ、毎日2回の血圧測定。
たくさんの検査を経て、無事に退院しました。入院期間は10日。こんなに長く入院するとは思わなかった。

病名は結局、胃炎と逆流性食道炎。要はどこが悪かったのかよく分からない。どこも異常はない。飲んだ薬が効いたからたぶんこの病気と説明された。

入院費は約10万円。食事と病衣込み。限度額認定証は間に合わなかったから健康保険から少し戻ってくると思うけど。

結果、心臓に問題を抱えている私は、具合が悪くなると心臓との因果関係を全部検査するから長引くというのが分かった。

今回の入院で体重も3kgほど減ったし、体力も落ちた。手術の時ほどではないけど。
心エコーの結果で心臓の逆流が完全に治った訳ではなく、軽度の逆流が残っているのも分かった。前はシビアだったけど。

父が胃がんで亡くなっているから胃カメラもいつかやらなきゃと思っていたし。きっと私にとって今回の入院は意味があったんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?