見出し画像

かに道楽

体調を崩して元気のないお友達。少しでも元気になってもらおうとカニを食べに行こう‼️とお誘いしました。私もお友達もカニ好きで1年に1度は必ずカニを食べに行ってます。

かに道楽練馬店

車でも行きやすいかに道楽の練馬店に伺いました。冬はカニ‼️少し時間をずらして行ったので空いてました。

蟹すきランチ

私達はカニすきのランチコースを頼みました。カニしゃぶと悩んで当店名物の一言でカニしゃぶに決めました。

カニすきの具材

私達の真の目的は雑炊です。鍋は〆の雑炊を食べるために鍋にするんです。それも今日はカニのエキスたっぷりの最高の雑炊を食べます。カニのすり身のお団子とか最高です。頭の中はカニ食べ行こう🎵が鳴り続けます。

鍋の〆は雑炊

最高です。出汁多めのシャブシャブした雑炊か、よく煮込んだお粥タイプの雑炊か。お店の中居さんが作ってくれます。

デザート

冬のカニは最高。北陸や北海道に行ったことないし、そちらでカニを食べたこともないですが東京でも十分に美味しいカニが食べれました。あ〜、幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?