見出し画像

新緑の箱根⑨駒ヶ岳ロープウェイと絶景の富士

箱根園ってご存知かしら?私は知りませんでした。箱根プリンスホテルの周辺にあるリゾート施設でロープウェイ🚡や水族館🐟日帰り温泉♨️やゴルフ場などもあるリゾート施設です。ファミリーが1日中楽しめる場所かな。私達はロープウェイを目的に訪れました。パートナーが事前に調べておいてくれました。

数回、箱根に行ってますが小さい子どもがいるわけではないので、ここは知らなかったわ。

芦ノ湖畔の箱根園

箱根は全体に観光施設が点在してるから1泊とかでは回りきれません。出来たら2泊か3泊して身体を癒しつつ、ゆっくり楽しみたい場所ですね。

ロープウェイ

箱根園の駐車場は1日1000円各施設で入場料など別途支払います。ちなみにロープウェイは個人の大人は往復で1620円です。片道ずつ買えますが歩いている人はいませんでした。遊歩道もあるのかな?

芦ノ湖を見下ろして

こちらは上に行っても黒玉子は売ってません。あちらは大涌谷の方です。駒ヶ岳は上に行くと箱根神社の別院があります。

富士山が見えます

おぉ〜。箱根は富士山が近いんでしょうけど山や木に囲まれているので富士山はあまり見えないんですが、ロープウェイから見事な富士山が見えます。外国人の方々は大喜びです。私もですけど🤗天気も良くて綺麗でした。

国立公園だったんだ!

この国立公園は富士山地域、箱根地域、伊豆半島地域、伊豆諸島地域の4つの地域で形成されている日本を代表する国立公園だそうです。知らないうちに国立公園を訪れていました😓

箱根神社の別院

ロープウェイを降りてから少し登るんです。そんなに遠くはなさそうですが、今回はあそこまで行くのは断念。時間があってゆっくりなら行けると思うんですが、景色を楽しむ事に専念です。私の心臓を心配したパートナーさんが「やめとけ」と言うので残念ですが。

富士見晴台の風景

絵葉書のような風景です。絵心があれば書いてます。富士山を見るとワクワクしますね。今の時期は山頂近くが白くて絵に描いたような富士山です。我が家からも富士山が見えますが電線が邪魔なんです。電柱や電線がない富士山の風景が浮世絵の富士山のようでしばらくぼーっと眺めてました。

芦ノ湖の奥に駿河湾

富士山とは別の場所から見下ろす芦ノ湖の奥に駿河湾も見えます。湖と海が同時に見えるんですね。この駒ヶ岳ロープウェイの景色はとても気に入りました。ぜひ、箱根に行った際は登ってみてください。ちなみに冬が1番美しい景色が見えるそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?