見出し画像

ハンガリー旅行①土砂降りの成田空港 カードラウンジ(IASS)

ハンガリーに出発する日、全然心がウキウキしないし、準備もする気になれなくて心が晴れない。朝、目覚めると外は大雨で余計に心が沈んだ。パートナーさんから「いってらっしゃい」の言葉もないけど、なるべく彼の事は考えないようにして身体をゆっくり休めながら楽しもうと思います。

ギリギリまでキャンセルを検討していたので準備もバタバタでした。とりあえずパスポートとカードがあれば足りなきゃ向こうで買えばいいと、焦ることをやめた。飛行機は夜の10時30分に離陸する深夜便。航空会社はLotポーランド航空。ワルシャワでトランジットし、ブダペストに移動します。

大雨の成田空港

午後3時まで仕事をして、成田に向けて出発しました。最近はずっと羽田を使う事が多くて成田は久しぶりです。空港にいる人は笑顔の人が多い。これから旅立つ人、大事な人を迎えに来た人、家族や友人と一緒の人。うらやましいです。

第1ターミナル

やはり空いてる気がする。日本人の旅行客が少ないのかなぁ?
後で気付いたのですがビジネスクラスやプレエコには外国人しかいない。エコノミーは日本人が少しいた。海外出張に行く時にビジネスクラスとかに乗る日本人サラリーマンはもういないのね。

出国前のカードラウンジ

雨で濡れてしまったのでとりあえずラウンジに行って濡れた荷物と髪を拭きたい。南ウイングと北ウイングの中央棟の5階にあります。出発階は4階だから1つ上ね。

ソフトドリンク

ソフトドリンクは飲み放題。1杯だけビールが飲めるんだけど召し上がりますか?と受付で聞かれますが今回はお断りです。食べ物ないし、利用する人少ないです。

ガラガラのカードラウンジ

そんなに広くないし中にトイレもない。充電は出来ます。4人くらいいたかな。日本の空港はラウンジが乏しいのがタマニキズ。出発から土砂降りなんて嫌な予感がするなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?