見出し画像

秋の箱根の風景

ホテルのスタッフの方に教えてもらったのですが、

紅葉の季節はこのホテル周辺は温泉が強すぎて実は木の状態が良くない季節なんです。必ず毎年何本か枯れてしまうほどです。箱根が1番美しい季節は新緑の頃ですのでまたその時期にお越しください。

との事でした。テレビを見ても紅葉の美しさは日光が多いもんね。新緑の頃ならもう少し元気になってるかな?

仙石原にあるホテルをチェックアウトして芦ノ湖に向かいます。海賊船に乗る予定。船ならあまり歩き回らずに箱根の景色を楽しむ事が出来ると思って。
だいたい車で30分強ですね。

仙石原のすすき

途中、すすき草原も見る事が出来ました。一面に広がる黄金色のすすきです。毎年3月末に山焼きで燃やしてしまうんです。
お天気も良くて気持ちいい‼️

箱根神社の鳥居

この鳥居のすぐ近くに遊覧船乗り場があります。

芦ノ湖

綺麗。確かにあまり紅葉は楽しめないですが青空と湖面の青がすごく綺麗。駐車場から遊覧船乗り場は近いので病み上がりの私でも無理なく楽しめそうです。

海賊船

一般席と特別席があります。外国人の団体さん、修学旅行生、バス旅行の団体様などもたくさんいて混雑。平日ではないみたい。私は初乗船です。

船内売店

おみやげや飲み物を販売するお店もあり、上のデッキまでエレベーターもありました。船内と比べるとデッキは狭いし、座るところも少ないんですけどね。

乗り換えました〜

乗り場は全部で3箇所。私達は周遊コース。バスの団体様はお客さんが乗船中に移動してくれるみたい。暑くもなく、寒くもなく良い季節に行けました。

海賊船ではない船もある

芦ノ湖のほとりに宿泊するのも良いかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?