見出し画像

Kanayaresort Hakone 和スイート

kanayaresort Hakone
のご紹介をしますね。
このホテルは全14室で、11タイプの部屋があるこじんまりとしたホテル。地下1階にダイニングがあり、1階はフロントと客室。2階にも客室がありますがエレベーターはなく、綺麗にリノベーションしてあるけどバリアフリーにはなっていません。

ホテルの目の前に車を寄せると、荷物と車を預けてバーに案内されました。まずはウェルカムドリンクです。1番右のスツールにジョン金谷のジャケットとハットがあります。

夜はバーに

ウェルカムドリンクはウーロン茶をベースとしたハーブティーとジンジャークッキー。これなら外国人も喜ぶし、ハーブティーの苦手な男性もベースはウーロン茶なので飲みやすい。

ウェルカムドリンク

その後、フロントでチェックインし、夕食と朝食の時間を決めてお部屋にご案内。

今回お世話になったのは209号室の和スイート。

和スイートの部屋

2枚扉です。

リビング
ベッドルーム
露天風呂

和室ですがベッドなんですね。
イギリスの王室御用達のスランバーランド。マットレスは硬めですが枕は柔らかいタイプ。

ダイニングコーナー

リビングのテーブルの反対側にコーヒーメーカー、冷蔵庫、ポットなどがセットされた棚があります。冷蔵庫の中身は全て無料。

冷蔵庫

地元の物が入ってますが、美味しかったです。翌日までに2人で全部飲みました。

テーブル上のお菓子

これは食べられなくてお持ち帰りさせて頂き、家で食べましたが美味しかったです。

最初は硫黄の匂いが気になりましたが慣れます。すぐに気にならなくなりました。夜は寒いくらいの気温ですが、温泉のせいかいつまでも体が温かいんです。美肌効果もあるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?