国内旅行 広島⑤ ANAクラウンプラザホテル広島

広島旅行でお世話になったのはANAクラウンプラザホテル広島です。私がIHGの会員なのでこのホテルにしました。私は地方公務員なので出張もなく、経費も使えませんのでダイヤモンド会員とかではなく普通の会員で、無料宿泊などの恩恵はないけどレイトチェックアウトやお水無料などの特典を使わせてもらっています。

平和記念公園近くで利便性◎

広島空港からリムジンバスでバスセンターまで行き、そこから徒歩12〜3分。広電を使えば広電の駅から5分程度の場所にあり、広電を使いこなせれば利便性も良くて良かった。ビジネス利用の方や外国人が客層としては多い気がします。

1人には十分です
2泊お世話になりました

女ひとり旅には十分なお部屋でした。実は18階なのですが、大都市広島ですので眺望は期待しないで。スタッフも近すぎず、フレンドリーで皆さん親切でした。

リクエストでもらえるセット

女性用のアメニティは部屋にはセットされてないけどリクエストすればもらえます。

朝ごはん

バイキングの朝ごはんです。卵料理はシェフにオーダーして作ってもらいます。1泊目は洋食2泊目は和食を頂きました。ビジネス利用が多いと他にもひとりで利用している人が多くてひとりが全く気になりません。

2日目は和食

洋食のバイキング会場にも和食はあるのでバイキングをおすすめします。和朝食は男性には物足りないかな?私にはちょうどいいけど。味もバイキングでも和食処でも大きく変わりません。和食処では食後にコーヒーか紅茶が出ますがお部屋で飲みたいと言うとお持ち帰り用のカップに入れてくれていました。私は景色を見ながら席で頂きました。

思えばこの頃には私の心臓はぶっ壊れていたんだろうな。他の人よりゆっくり、マイペースで観光を楽しんでいたので。甲状腺が悪いから。年齢的に疲れやすいのかな。なんて軽く考えていたけれど私のペースなりに楽しめました。次もここに泊まりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?