見出し画像

Day1 遂に入院

遂に入院しなくちゃいけない日となりました。前日の夜は思ったよりよく寝れました。前日の夜に準備した荷物は約1ヶ月分と言う事で着替えなどがないのに重い😫

入院してすぐに主治医の説明があった。手術をしても100%治る訳ではなく残ってしまう症状があるらしい。それでも心臓の中で血栓が出来ないように手術で色々処置を一緒にするみたいです。ドクターの話っぷりを聞くと形成術の方が良いけど置換の可能性が高いのかもしれない。

初日の夕食

今日、分かったのは術後は3日間ICUに入ること。翌日に人工呼吸器は抜くんだけど抜く直前の20分前に麻酔を覚まして意識がある状態で抜く。その時に軽く両手足を縛って自分で抜かないようにするとの事。

今日はレントゲンと動脈血の採血がありました。足の付け根から採血するんだけどね。3回失敗でした。大丈夫だよ〜と言ったけど心の中では下手くそー‼️と毒付いてました。あと、今回の入院では看護学生が実習で私に付いて歩くとの事。仕事と言うよりとにかく勉強なんですって。

後は病室がものすごく暑いの。レンタルのパジャマの生地は厚いし、汗だく💦なので脱いでしまった。家なら汗かいてもシャワー浴びれるけど病院ではそうはいかないからね。扇風機持ってきてくれたけど不快なくらい暑いんです。ずっとこんなに暑いんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?