薬を飲み忘れない方法


今現在は、数値が安定していることもあり、
通院は半年に一度のペースになってます。

チラーヂンは 1日100ug毎日で
落ち着いています。

昔のように飲み忘れることはほとんどなくなりました。

20代、あまりにも薬の飲み忘れが多く、
朝食をとったりとらなかったり不規則だったこともあり、

どうやったら毎日飲めるかを
病院の先生と考えた結果、

「朝起きたら飲む」というルーティンに
することにしました。

本来は食後に飲んだ方がよいのでしょうが、
「毎日飲み忘れない」ことの方が大事なようです。

朝起きて、
歯を磨いて、
白湯を飲み、そのタイミングで一緒に薬も
飲む

という毎朝のルーティンにしてます。

ちょっと飲み忘れたぐらいで、
症状が激変するわけでもないですが、

飲み忘れが多かった20代〜30代前半は、数値も全然安定しなかったですね。

ただ、20代〜30代前半は、体力や好奇心が優っていたので、
身体がだるくて動けないとかはなかったものです。

ただ、MAX太っていた時期でもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?