はやりに乗り遅れ気味ですがnoteはじめます。とりあえず自己紹介を・・・

ってことでとりあずnoteはじました~。使い方とかまだよくわかってないので、手探りつつ作成していきたいと思います。

まぁ何を書けば、語ればよいのか、何を書くのか、何を語るのかは少しずつ考えて、とりあえず日記や思ったことを書いていこうと思います。

なので、しつこいようですがとりあえず自己紹介を・・・

ある程度は自己紹介に書いてるのですが。名前はJUNと申します。今年43歳になります。嫁様は内緒です。出身地は兵庫県西宮市なのですが、現在は兵庫県三田市に住んでいます。三田市には結婚を機に引っ越ししました。嫁様は三田市出身です。

子供は二人 長男は今年10歳(小4)、次男は今年6歳(年長)になります。職業は介護福祉士をしており、神戸市内の特養で仕事させて頂いてます。

介護福祉士をする前には某電力会社の下請けの下請けの下請けくらいの零細企業で働いていましたwが、給料上がらん、ボーナスなし、社員はちょっとずつ辞めていく、と自分も危機感を感じたので退職w

職安に行って職探ししてると、職業訓練で「介護職員基礎研修」という当時でいうヘルパー1級くらいの資格が取れるって案内を見つけ、しかも半年間通う間も失業手当が貰える!!しかも介護やったら給料安いけど、まぁまずこの先それなりに頑張って仕事してれば食いっぱぐれる事もないかな。

という腹黒さ満載の考えで飛び込んでいった次第でありますw半年かけて職業訓練に通いました。その結果資格は

・介護職員基礎研修 ・視覚障碍者同行援護 ・全身性障害者ガイドヘルパー ・知的障碍者ガイドヘルパー ・フォークリフト運転技能修了証    を取得することができました。フォークリフトは職業訓練関係なく職探し中に取りにいきましたが(^^;

そんな感じで実習でお世話になった施設に就職し、現在7年目に突入しております。在職中には・介護福祉士 ・社会福祉主事 の資格も取得しております。

そんなこんなで簡単な自己紹介と今の仕事をはじめるに至った経緯を書いたところで今日はここまでにしたいと思います。読んでいただいた皆様ありがとうございます。またいろいろアドバイスもお願いいたします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?