見出し画像

詩 #9 無題

閉店間際のドトール
コーヒー1杯で何時間いるんだよって
くだらない話は出来るのに
肝心なことばが出ないまま
お互いに言いたい気持ちを探り合う

唐突に
「ねえ、今このお店に車が突っ込んできたら
 あなたにモロぶつかるわね」

何を物騒な
オレはお尻をモゾモゾさせて
ほんの少しだけ体をずらす

「ねえ、知ってる?
ケネディが暗殺された時、隣に乗っていた奥さんは
慌ててケネディの脳みそをかき集めたんだって。
今、私はその気持ちがよくわかる」

オレはますます怖くなって
「へー」って間抜けに返事をする

シャイなあの子の愛情表現
ひねくれたあの子の愛情表現
クスクス笑ってどぎまぎさせて

いつから好きって言われてないかな

いつから好きって言ってないかな

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?