見出し画像

【雑】ベランダ菜園通信

今朝の収穫

お疲れ様〜

小さい胡瓜は下の方になっていて
土についていたので、もろきゅうとして
活躍してもらう事にしました。

大根は葉っぱが美味しそう✨
油揚げと一緒に炊いてもいいかもです。

野菜は実ばかりに目が行きがちですが
葉っぱも美しい。


オクラの葉 紫色のワンポイントが効いてます


枝豆の若葉



ズッキーニの葉


とうもろこし 上から見た図

この間、アブラムシが大量発生したと投稿しましたが、てんとう虫が助っ人にあらわれました。

幼虫が葉の裏で待機しております。
小さい頃、穴が開くほど読んだ
昆虫図鑑の写真通りのフォルムで
まじまじと見ています。


今日は、これからジャガイモ掘ってきます。


以上、本日のご報告でした!



ガリガリ

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?