見出し画像

(レビュー)STANLEY(スタンレー) 真空マグ 0.23L保温保冷ステンレスマグ タンブラー

株主優待で棚ぼた的に?ゲットして、良い商品だったのでご紹介。
持ち運びと容量の観点から自分は500mlのタンブラーを使っております。(スタバの製品)
特に大きな不満はないのですが、
・コーヒーや紅茶を飲んだ時に飲み口パーツに色がついてしまう。
・高さがありタンブラーの底を洗うのが困難。
の2点、気になっていました。
自分でコーヒーをドリップする時の不安定感もやや気になる点。

それらを解決してくれたのが本製品。
確かに、通常のタンブラーよりやや重く、重量もそこそこあるので携帯性という観点からは劣りますが、特にコーヒー好きにはおすすめの製品です。

下の写真のように、3つのパーツから構成されています。

3つのパーツからなります。

・本体の0.23lのコップ本体の部分
・飲み口のパーツ
・こぼれ防止+持ち運びのための蓋のパーツ

使ってみて、よかった点は以下。

・コップの口が広いので、コーヒーのドリップが楽ちん
・通常のコップと同じ形状なので、底の部分まで洗いやすい
・持ち運びでもコップの部分単独の家使いもできる
(コンビニコーヒーSサイズと同じなので、コンビニでドリップ→持ち運んで会社なり家なりで飲むという使い方も可能)

さすが登山メーカーだけあってか、手に取ると少しのズッシリ感はあるものの、保温性も高買ったです。
また、個人的な好みにもなりますが、真ん中の飲み口パーツの「飲み物の出口」とパーツの上端に少し距離がある(深い)のも飲みやすさという観点からよかったです。

廉価品が出回っているタンブラー市場ですが、それなりに高いものにはちゃんと訳があるなと思った一品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?