見出し画像

おすすめの下着と靴のレビュー〜boody, hanes,allbirds

(対象)下着と靴選びにお悩みの男性

ある程度年齢を重ねて、物欲というものが減ってきたように思います。
もちろん、高い車に乗ってみたい、とか高性能なパソコンがあれば便利だななんて思ったりはしますが、以前のように明確にあれが欲しい、これが欲しいとは思うことがほとんどなくなりました。

その要因はなんだろう、と考えてみるとこれまで時間とお金をかけて自分のお気に入りのグッズを揃えてきたから、ということも一因かと思います。特に自分が試行錯誤したものの一つが身につけるモノ。
少し肌が敏感なこともあり(ウールのチクチクげ嫌でマフラーを使えない時期がありました)それなりにいろんな製品を試しては替え、を繰り返しました。暫定ではありますが、お気に入りをご紹介。

・ブーディーのトランクス

下着というと一般庶民が第一に思いつくのがユニクロ。安いしそれなりに履きごごちもよく、素晴らしい製品だと思います。実際、自分もエアリズムのトランクスを愛用中。
ユニクロに比べるとやや値段は張りますが一度試してみて欲しいのがブーディーのトランクス。
竹から生まれたサステナブルな製品なんだとか。おすすめポイントはなんと言ってもその柔らかさと履いている時の快適さです。
使い古したスウェットのパンツ、というと例えが失礼かもしれませんが、あのユル感、締め付けなさ感があります。さらに、素材が丈夫でヘビロテしまくってもヘタレない、頑丈さもあります。自分は3年近く前に3枚購入しましたが未だに3枚とも現役選手です。
履いてて不快じゃない、というマイナスがないよさではなく、むしろ履いていて気持ちいい。そんなおすすめの逸品。

・ヘインズのTシャツ

こちらもユニクロが値段、質の両面で力がありますが個人的に外せないのがヘインズ。ちょっと値段は張りますが、シルエット、着心地、丈夫さ全てが高得点。
厚みのある生地のTシャツはシルエットも綺麗で、かつたくさん洗濯してもヨレヨレになりづらいので、重宝しますよね。

・オールバーズの靴

確か、使い始めはマコなり社長の動画だったと記憶してます。初めて履いたときの第一の感想は、ほんとに靴はいてる?というもの。それくらい軽くて柔らかいし、通気性もあるので蒸れない。そして、脱ぎ履きも楽。
一方で、足が守られてる感はなく、足の裏と地面とがダイレクトにつながっているような感覚があり、慣れるまでは少し違和感があるかも。あと、ソールが柔らかいので石とか踏んづけるとちゃんと痛いw
ちなみに、amazonのリンクを貼っておりますが正規店で購入した方が安いです。。。

ご紹介した商品のうち、一番高いのでもallbirdsの靴の1.5万円程度。
毎日使うものですから、快適!というのもいいですが、不快でないというのも重要な要素ですよね。これら3品は全部おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?