見出し画像

小さなわたしの

小さいよね、わたしという人間
とても小さいのよ
  
だけど
小さなわたしは
小さなままで
宇宙とつながっている
  
小さな体の内側には
宇宙があって
驚くべき循環システムで
機能していて
わたしは生かされている
  
小さくても価値はある
生かされている

命は宇宙
命はシステム
命は恵み

命に嫌われている
という歌詞を読んで衝撃を受けた
    
命は嫌うだろうか
命は怒るだろうか
命は泣くんだろうか
  
  
この世に生んでくれって
頼んだわけじゃない
  
そんなふうに思った夜は
そういえばわたしにもあったけれど
  
      
あの時
命は泣いていただろうか
  

小さなわたしの
命は大きい
生まれたら死ぬまで、命と一緒

    
今日
命は喜んでいるだろうか
命は笑っているだろうか
  
   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?