見出し画像

【20w5d/2023.02.08】生きているだけで

お腹のこの子が、生きているだけで、
嬉しくて、ありがたくて、すごく幸せ。

この子の胎動を感じられるだけで、
すごく嬉しくて、安心して、思いっきり抱きしめたくなるぐらい幸せな気持ちになる。

ただただ大好きで、愛してる。

何かをしなくても、
何かにならなくても、
この子がこの子でいてくれるだけ。

この子が生きている。
今、ここに存在してくれる。

ただ、それだけで
わたしはこんなにも幸せで
嬉しくて、愛を感じられる。

わたしだけじゃない。
わたしの家族や周りの人、知らない人まで。

お腹で頑張っているこの子の存在が
周りを幸せにしてくれる。優しい気持ちにしてくれる。


でも、ほんとは、
赤ちゃんだけじゃないって思う。

大人になったってそうだと思う。

何かをしていようが、していまいが、
何かになろうが、ならなかろうが、
何者かであろうが、なかろうが、

もっと言うと、

仕事をしていようが、していまいが、
お金を稼いでいようが、いまいが、
結婚してようが、していまいが、
子供がいようが、いまいが、

何歳だろうが、
病気があろうが、なかろうが、

いろいろ挙げればキリがないんだろうけど、
そんな条件なんて関係なく。

わたしたちは、存在していること、

それ自体がとても奇跡で、
それ自体がとても尊くて、愛おしくて、

ただ存在していること自体がすごいことなんだって

お腹の子が教えてくれた。

この子を授かって、
たくさんのことに気づかれてもらった。
自分のことを前よりも好きになれた。

世界が優しいということを、
暖かいということを知れた。


べび、いつもわたしに
大切なことを教えてくれてありがとう。

わたしの元に来てくれて、
わたしを選んでくれてありがとう。

昨日も、今日も、明日も、明後日も、これからも。
この先ずっと、ベビのことを愛してるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?