見出し画像

『永久保存版!体の中を完全浄化し、ニキビ・テカリと一生無縁になる腸活方法を教えます』

こんにちは、じゅんです。

あなたは、肌をキレイにするために
インナーケアの一つである腸活が
非常に重要と言うことを知っていますか?

「肌は腸を移す鏡」と言われるほど
肌をキレイにするためには
腸活が必須です。

この記事では、ニキビ・テカリを
改善させる

体の中を完全浄化し、ニキビ・テカリと
一生無縁になる腸活方法

をお伝えします。

「ニキビ・テカリと無縁で困ってない」
「肌が荒れててもまったく気にしない」

という方は、この記事を
読まなくても問題ありません。

でも!

ニキビ・テカリを気にせず
肌をキレイにし自信をつけて
堂々としたい!

ニキビ・テカリに悩まず
ストレスレスな日々を送りたい!

そう思っているあなたは、
絶対に最後まで読んでください!

腸活の重要性を知らずに
過ごすと…

一生ニキビとテカリに悩まされ
効いているのか効いてないのか
分からないスキンケアに

お金と時間を注ぎ続ける
事になります。

どんな高価な化粧品や
口コミの良い化粧品を使っても
治らないニキビとテカリ

なぜどれだけスキンケアをしても
改善しないのか

それは、、、

腸内が汚いからです!!

スキンケアももちろん大事ですが
腸内のケアを疎かにすると
ニキビ・テカリは100%改善しません!

腸活をしないままだと
どれだけスキンケアにお金と
時間をかけても

ニキビ・テカリと離れられない
関係になってしまいます。

一生ですよ、嫌ですよね?

でも、正しい腸活を
理解し取り組めば

今までずっと悩んでいた
ニキビ・テカリがどんどん
改善していき

肌に悩む事無くストレスレスで
人生を謳歌することができます。

そおなれば、人前に出る際に
周りの視線を気にせず
堂々と立てる。

スキンケアにつぎ込んでいた
お金を旅行やファッション等
自分が楽しむために使う事ができる。

そんな日々が待っています。

また、腸活でニキビ・テカリが
改善し美肌になれば、

・いつになったら肌が良くなるの??
・このスキンケアが私に合ってるの??

そんな悩みを抱える事が無くなります。

ここまで記事を読んでいるあなたは
本気でインナーケアに取り組み
ニキビ・テカリを治したいと
行動できる努力家です。

この
『 体の中を完全浄化し、ニキビ・テカリと
一生無縁になる腸活方法 』

を今日から実践して

ニキビ・テカリの無い
清潔感のある美肌を手に入れましょう!

1,スキンケアだけじゃ治らない

半年以上、言われた通り正しい
スキンケアをしている。

肌荒れに有効な成分をフルコースで
使用している。

なのに永遠にニキビ・テカリが
治らないんですけど!

過去の私もそお思って悩んでました。

そして、今あなたは過去の私と同じ
悩みに直面しているはずです。

なぜニキビ・テカリが
改善されないか結論から言うと、、、

腸内が汚れまくっているからです。
腸内の汚れ=う〇ちです。

毎日、快便だとしても
腸活しないと若干残っちゃってます。

更に、腸活を意識せずに偏った食生活を
送ると腸に負荷が掛かり、、、

・便秘
・栄養吸収の低下
・ニキビ・テカリ

と、悪い事しか起きません。

どれだけスキンケアをしても
脂っこいものや、糖分の多いもの
ばかり食べていると

体の内側からどんどん老廃物が
でてきて毛穴が詰まり

ニキビ爆誕、顔テッカテカです!

肌表面をどれだけ清潔にしていても
体の内側からの影響は防げません

なので、ニキビ・テカリを治す為には
腸活が必要なんです!!

更に嬉しいことに腸活により
腸内環境が整うと、栄養の吸収率も
上がるので肌はもちろん

体も健康になります!!

やっぱり体調が良いと肌のトーンも
上がります。

逆に風邪などで体調を崩した時の
顔って死んでますよね、、、

当たり前ですが体の健康と肌は
繋がってます。

そして健康であるためには腸の
健康が重要なんです。

腸活の重要性はおわかり
頂けましたでしょうか?

続いて、腸内で何が起こっているのか
お伝えます。

2,腸内環境が肌に与える影響

まず、腸内の環境と働きについて
簡単に説明します。

腸は食べた物の栄養素を吸収し、
不要なものを便として排出する器官です。

腸内には細菌が100兆個住んでいる
と言われおり細菌が腸一面に
張り付いています。

それが、花畑のように見えるので
「腸内フローラ」と呼ばれています。

腸内環境は、腸内フローラを構成する
腸内細菌の性質によって決まります。

小腸の終わりから大腸には細菌が
びっしりと張り付いていて

その腸内細菌は、腸の中を流れてくる
私たちが食べたものを栄養として
生きています。

腸内細菌はただ腸に棲んでいる
だけではなく

人体に有益に働けば
人体にとって必要な栄養素を作り
肌と体の調子を整えます。

逆に人体に害になるように働けば
有害物質を作りだして肌荒れを起こしたり
体調を悪くしてしまいます。

そして体に悪影響を与える 原因として
食生活が非常に大きく関わってきます。

例えば、脂質や糖質の多い
ジャンクフードを食べた際に腸内で
何が起きているかと言うと、、、

悪玉菌が増え、善玉菌が減少します。
そして、悪玉菌が有害物質をを生成し
腸から血液に流れ肌に到達

更に体内で消化しきれなかった
糖質・脂質が原因で皮脂分泌が
増加しニキビ・テカリが発生します。

過剰な糖分接種も肌の糖化原因になり
肌の老化、ターンオーバーの乱れによる
ニキビの原因になります。

要は、腸内環境が良ければ肌もキレイ
悪ければ肌が荒れるのです。

ただ気になるのは、肌キレイな人は
みんな腸活してるの?

答えは
しなくてもキレイな人はいます。

なぜ何もしていないのに
肌がキレイかと言うと

腸内細菌の差です。

腸内細菌のコンディションが良い人は
暴飲暴食、脂質・糖質を
取りすぎても全て分解して

なにもなかった事にしてくれます!

うらやましいですね、
でも諦めないでください
腸内が弱い方でも強くなれます。

私も腸が弱く、負荷をかけると
すぐ肌荒れする体質でしたが

今では多少の暴飲暴食や
糖質・脂質を取りすぎても
お肌がゆるがなくなりました。

腸活を行うことで腸が強くなり
それにともない肌トラブルも激減します!

では、腸活を行う事によって
どのような効果が発生するのか
説明していきます。

3.腸活の効果

まず結論から言うと

・ニキビができなくなる
・テカリが抑えられる
・疲れが溜まりにくくなる
・良質な睡眠が得られる
・痩せる

メリットすごくないですか??
やるしかないです。

なぜ、これだけのメリットがあるのか
説明させて頂きます。

・ニキビができなくなる

ニキビ発生の原因として脂質、糖質の
取りすぎによる皮脂の過剰分泌、
ターンオーバーの乱れ

腸に老廃物が溜まることにより
有害物質が血液に流れ
肌に現れる事があげられる

腸活により脂質・糖質の摂取を抑え
善玉菌、悪玉菌のバランスを整え

腸内環境を整える事により
免疫機能が強化、免疫機能により
炎症を抑えてくれる事で
ニキビの発生を抑制

・テカリが抑えられる

テカリの原因の一つに
脂質、糖質の取りすぎによる
皮脂の過剰分泌がある

腸活を行うにあたり脂質、
糖質の摂取を抑え

更に皮脂抑制効果が
期待できるビタミンB群も意識して
取り入れる為テカリ予防になる

・疲れが溜まりにくくなる

疲れが溜まる原因の一つに脂質、糖質の
代謝が落ちてエネルギーに
変換されていないことがあげられる

栄養素を意識して食事を取ることで
脂質・糖質をエネルギーに
変換させることができ
疲れが溜まりにくくなる

脂質・糖質の代謝を上げる栄養素は
ビタミンB群です。

・良質な睡眠が得られる

良質な睡眠をとる為にはメラトニンと言う
睡眠ホルモンが重要です。

そのメラトニンを生成する為には
アミノ酸の一種トリプトファンが必要で
食品からしか接種できません。

腸活で必須アミノ酸トリプトファンを
意識して接種することで、睡眠の質が
あがります。

・痩せる

腸活により基礎代謝の向上、
脂肪の蓄積抑制、むくみ解消、
便秘解消の効果が得られます。

それにより、太りにくい体質に
なります。

4.腸内を完全浄化する腸活方法

まず腸活に有効でお手軽に摂取できる
食品を6つ紹介します。

<腸活食材 best 6>

1、納豆
コスパ最高、混ぜるだけで完成
メリットが多すぎるキングオブ発酵食品
熱に弱いので調理する際は後入れで

【主な栄養素】
納豆菌…整腸作用、免疫力アップ
ナットウキナーゼ…血流改善
ポリアミン…抗炎症・抗酸化作用、
ポリグルタミン酸…血糖値上昇の抑制

2、キムチ
乳酸菌が熱に弱いので
そのまま食べるのがおすすめ
キムチ君マークが本物の印

【主な栄養素】
乳酸菌…腸内環境を整え免疫力アップ
ビタミンA…皮膚、粘膜の健康を保つ
ビタミンB群…代謝促進、免疫細胞強化
カプサイシン…腸の蠕動運動を促進

3、味噌
飲む美容液と言われる、みそ汁の元
酵素が熱に弱いので
火を止めてから入れよう

【主な栄養素】
乳酸菌…腸内環境を整え免疫力アップ
麹菌…腸内環境を整える
水溶性食物繊維…便を柔らかくする
リノール酸…肌のバリア機能アップ

4、梅干し
腸活レシピ、梅流しの効果がすごい
やってみる価値有り
そのままでも整腸作用有り

【主な栄養素】
乳酸菌…腸内環境を整え免疫力アップ
クエン酸…悪玉菌を抑える
カテキン酸…善玉菌を増やす
リンゴ酸…消化不良を予防

5、ヨーグルト
朝食なイメージが強いですが
夜に食べた方が腸活に効きます
食べ過ぎると体に負担になるので
100g程度に抑えましょう

【主な栄養素】
乳酸菌…腸内環境を整え免疫力アップ
ビフィズス菌…腸内環境を整える
カルシウム…肌の保湿成分を活性化
ビタミンB2…ターンオーバー促進

6、ナチュラルチーズ
プロセスチーズは過熱されており
乳酸菌が死滅してます。ナチュラルを
選んでください。
それと塩分が高いので食べる量は
1日30g程度にしましょう。

【主な栄養素】
乳酸菌…腸内環境を整え免疫力アップ
カルシウム…肌の保湿成分を活性化
ビタミンB2…ターンオーバー促進
タンパク質…コラーゲン生成

以上になります。

全て発酵食品で単品でも美味しい
食べ物です。
ぜひ日々の食卓に取り入れてください。

逆に控えたい食材は、
・小麦粉
・上白糖
・高脂質食品
です。

どれも腸内で悪影響を及ぼすので
極力控えてください。

ただ注意点として、ヨーグルト、チーズは
乳製品なので人により肌荒れを起こす
可能性があります。

合わないと感じましたら
食べるのをやめましょう。

続いて、腸に優しい理想の
ルーティンを紹介します。

<理想のルーティン>

①家を出る1時間半前には起きる
 朝の時間に余裕を持たせて
 ストレスを軽減。ストレスを感じると
 腸の働きが悪くなります。

②コップ一杯の白湯を飲む
50℃前後の白湯をゆっくり飲む事で
 腸の活動を活性化させ、朝食の
 栄養吸収効率を上げ腸の負荷を下げる。

③朝食は、納豆+みそ汁を取り入れる
 冷えた物やパンを食べると
 腸に負荷がかかるのでNG。

 納豆とみそ汁はどちらも発酵食品で
 腸内を整えてくれます。
 栄養価も高いので美肌に効きます。

④1日2ℓの水分補給
 体内の水分が不足すると、便通が
 悪くなります。

 一度に大量摂取するとほとんどが
 排出されてしまうので、こまめに
 補給しましょう。
 もれなくお肌も潤います。

⑤適度な運動
 運動する事で腸の活動が刺激され
 便秘解消。

 目安として、週3回、30分程度の運動が
 理想。ウォーキングやジョギングなどが
 お手軽でおすすめ。

⑥バランスの取れた食事
 紹介した、おすすめ食材を取り入れつつ
 主菜、副菜をしっかり食べてください。

 炭水化物、たんぱく質、脂質、
 ビタミン、ミネラル、食物繊維を
 バランス良くです。

 主食、汁物、主菜、副菜を意識すれば
 整います。

 ジャンクフードなどの高脂質、高糖質
 食材は、悪玉菌が増え腸内環境に
 悪影響を与えます。

 小麦の加工食品も腸内で分解されにくく
 粘膜が弱り、炎症の原因になるので
 極力控えましょう。

⑦食事は腹8分目まで
暴飲暴食は胃腸に多大な負荷を
 かけるのでやめましょう。

 負荷をかけすぎると、腸の働きに
 異常が起きて腹痛等の原因に

 更に消化しきれなかった食べ物が
 原因で悪玉菌が増加、腸内のバランスを
 崩します。

⑧寝る3時間前には食事を済ます
 睡眠中の腸の負荷が下がり
 しっかり休ませることができる。

 腸も休ませてあげないと能力が落ちます。

 更に腸がしっかり休むことで
 睡眠の質も向上します。

以上が腸活ルーティンになります。

5.腸活を継続するためのマインド

腸活は食生活を整えることがメインなので
今まで食生活が乱れているほど、
我慢しなければならない事が多いです。

我慢をする事で、ストレスを感じ
肌トラブルが発生しては
腸活の意味がありません。

継続する為のマインドは、
「完璧を目指さない事」です。

最初は完璧にできても頑張りすぎると
途中で確実に心が折れます。

まず発酵食品を意識して取る等
少しづつ取り入れて習慣化してください。

それと、甘党な方は普段はフルーツで
糖分を補いましょう。

そして週一程度にチートデーを設け
スイーツなどを食べて
ストレス発散してください。
もちろん食べ過ぎはダメですよ。

そして食べた後は、忘れずにビタミンB群を
摂取し脂質・糖質をエネルギーに
変換しましょう。

腸活は、バランスの良い食事、
生活リズムを整えるなど健康のために
できるあたりまえの行動がほとんどです。

ただ世の中、誘惑が多くその当たり前が
中々出来ないのが現状です。

でも、本気で肌トラブルを改善したいと
思うのであればやるしかありません。

一人でできないのであれば、私が全力で
サポートさせて頂くので、遠慮せずに
メッセージを送ってください。

20年間だらだらとスキンケアだけを
してきたズボラな私ができたので、
ここまで記事を読んだあなたは
必ずできます!!

このnoteをきっかけにさっそく行動して
肌トラブルと無縁の清潔感のある肌を
手に入れましょう。

最後まで読んで頂き
誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?