見出し画像

情報発信の第一歩!絶対やるべきジャンルとその選び方

こんにちは、じゅんです。
突然ですが、毎日楽しいですか?


突然なんだよ、
と思うかもしれませんが、
私は毎日とっても楽しいです!!



それは、副業で初収益を上げてから
夢とその叶え方がわかったからです!



もしかしたら
『お前だからできたんでしょ?』
『実は特別なスキルがあっただろ』
と思っているかもしれません。


過去の私がこれを読んでも、
自分には”無理”と思っていたと思います。



ですが、私がやったのは、
正しいやり方で、正しい努力をすれば、
確実に成果が出る方法です。

・いままで、色々やったけどうまくいかなかった。
・正直何が悪いのかイマイチわからない。
・フォロワーは増えるのに相互ばっかり。

今からお伝えするのは
そんなあなたに、ぴったりな内容です!



これをやれば、これからの発信が
確実に良くなることを保証します!


「挫折して、結局今までと同じ収入」

「あの人と同じことを投稿しているのに
なんで伸びないんだろ。」

「これからも、お金の不安を持って生きるのか」
こんな未来、絶対嫌ですよね?
いや、絶対になりたくない!!



でも、大丈夫です!!!!!
このnoteを読み終わった時に、
考え方がガラリと変わり、
なにをするのか明確にイメージできます!



そして、それをやり続けることで
あなたの夢が叶う時が必ず来ます!



それでは、本編にいきましょう!



1.自己紹介


最初に自己紹介を…(2024/5時点)

・名前は「じゅん」と言います。
・大手企業の会社員
・仕事で人間関係や収入の低さに悩まされる。
・それを乗り越えた経験からコンテンツ作成
・5ヶ月で収益化!10ヶ月目には本業越え!!



私自身、試行錯誤しながら収益化しました。
家事育児のスキマ時間でやってきたので
時間かかりました。。。



これを読んでいるあなたには、
私のように回り道せず、
一直線に収益を出して欲しいと思っています!


2.ジャンルを決める必要性


もし、ジャンルが決まっていなかったら
どうなるか??



例えば、クリーニング店のように店構えで、
黒毛和牛が売られていたらどうでしょう?
絶対にそんなところで買わないですよね!笑



ジャンルが決まっていない人って、
本当に、クリーニング店でお肉を
売ろうとするんです。



すると、フォロワーは増えないし、
あなたのやる気がなくなり、
最終的にやらなくなり、
今までの生活に戻ってしまいます。


そんなことは絶対に嫌ですよね!
なので、発信内容をしっかり固めて
ブレないようにしましょう!



せっかくいい商品を持っていても
買ってもらえません。


3.私の実例


私自身、ジャンルを決めたことにより、
アカウントもどんどん成長していきました。

フォロワーが毎日20人増えた。
公式ラインの友達が毎日増えた。

実はその前は、投稿しても反応はない。
いいねが1個もつかない。
これやる意味あるのか??と思っていました。



しかし、何を提供しているか、
どんなお店なのかを
明確にしてから成果も出るようになりました。



いま𝕏(Twitter)で伸び悩んでいる人も、
ジャンルを固めて発信すれば確実に伸びます!


4.じゃぁどんなジャンルがいいの?


では、どんなお店にするべきか。
それは、相手の悩みを解消するもの。
がベストです!



人間は現状の悩みを解消する為に
お金を払います。



そして、人間の悩みの9割以上は
4つに分けられると言われてます。
それを、HARMの法則といいます!



Health.(ヘルス)
  ダイエット、筋トレ、美容、コンプレックス

Ambition.(アンビション)
  就職、昇進、転職、夢、将来、占い

Relation.(リレーション)
  人間関係、恋愛、結婚、婚活

Money.(マネー)
  お金、動画編集、投資、資産形成、節約



私はwebマーケティングに関する発信をしてきたので、
4番目のMoneyが当てはまります。


5.どうすればいいの?


最初にやることは、
HERMの4つに関して各10個
あなたの悩みを書きだしてみましょう!



今悩んでいることや過去に悩んだことでもOK!
その中からあなたが最も悩んだものを
選んでください!



これであなたの発信ジャンルが決まりました!
意外と簡単ですよね!笑

あなたが最も悩んだものは、
その解決策や上手い付き合い方、
特に相手の気持ちがよくわかるはずです。



あなたの過去の経験は誰かが欲しい情報で、
必ずニーズがあります!



その内容を軸に、発信することで、
あなたのファンになり、
最終的にはお客様になってくれます!



書いた内容がこれでいいのかな…?
と自信がない場合は、
公式ラインに迷わず連絡ください!!

↓ここをタップ


一緒に、未来を変えましょう!!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?