見出し画像

それでもエリックサウスに行ってしまう理由(2023年4月)

新宿(大久保)や高円寺はスパイスカレーのメッカなのです。ですが最近は2店に行きまくってます。こんにちは、スパイスカレー担当のナカガワです。

もうご存知でしょうが、半月かエリックサウスかという悩ましい問題をかかえているのです。再確認に今週は高円寺のエリックサウスへ。

12時前に到着。並ぶことなく入店できました。土日はやはり12時前が狙い目なんでしょう。

こちらはカレーなら、3種盛りか4種盛りか1種を選ぶシステム。ビリヤニももちろんあるけど、細長いライスがお変わりし放題なのでカレー一択なのです。ビリヤニセンターって名前だけどすまん。
この日はエリックチキンカレー、春キャベツのトーレン、ポークペッパーフライ(+92円)、チキンビンダルー(+92円)という4種。さらに塩ヨーグルトも追加。
トッピングし放題なスパイス世界がここにはあるのです。

スパイシージンジャーサワーももちろん補給。スパイス前のスパイス。

いやぁやはりうまい。ぜんぶうまい。どれもこれもうまい。そこに持ってきてくれる卓上スパイスが加わりうまさが倍増する。
どんだけうまいかっていうと、おかわりのライスを頼む。銀鉢にライスを入れた店員さんが来てくれる。「いいかんじのときにストップしてくださいねー」と言われるが、つがれるがまま鉢がカラになるまで待つ。「全部いっちゃいますねー」「はいー」。
もはやわかってるので最初から全部いっちゃってくださいといってしまいたくなるがそこはマナーだ。謎マナーだけど待つのだ。

この細いお米食べ放題+カレー頼みたい放題+卓上スパイス、は一度味わってしまうと抜け出すのはもはや難しい。ごちそうさまでした。また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?