イマジネーションとおでんと、素敵なbar。


先日、初めての場所で飲んだ。

きっかけは友人がくれたLINE。

彼女からのLINEはほぼ一年ぶりで

ばっと開いてみると、

「関西に引越してきたんですー!今どちらですかー?」

とメッセージをいただき、


ぽんぽんっとやりとりをしていると、


なんとなんと、、


私の住んでいるところから、歩いて行ける距離に彼女が引越してきたことが判明、、!

すごい偶然。

やーびっくりよね。笑


まさかまさか。

関西とひと口に言っても広いし、まさか同じ県で同じエリアって。。

しかも徒歩圏内。

住んでる場所は市内でもないし、そんなメジャーな場所でもない。
どちらかというとココー!?みたいな感じ。笑


びっくり。


彼女は九州の出身で、連絡をとったのはほぼ一年ぶり。

彼女が引越してくる前に一切連絡はとっていない。


共通の知人友人もいないし、
こんな偶然もあるんやなあと、

ただ、ただ驚くばかり。


さっそく飲みにいきましょう!と、

久しぶりの再会。

もしコロナがなくて私も彼女もまた海外へ行っていたら、こういう時間がなかったのかなーと思うと人生って不思議だなあと思う。

再会を喜びながら、ふたりでビールをぐびぐび。


一年ぶりに会った感覚がなく、その距離も時間も全く感じられなかった。

なんなら先週も飲みに行ったよね、くらいな感覚。


会話にたくさん花が咲き、飲み続け、食べる

しゃべる、しゃべる。笑


去年彼女と一緒に働いたのは、ほんの数ヶ月。

ふたりで飲みに行くのも2回目。

でも感性や感覚がどことなく似てるなあと感じていて。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、

2軒目へ移動中、ふとお誕生日の話になった。


なんとここで、またしてもサプライズ。

私と彼女、誕生日が同じ日。

しかもたったの一年違い。

同じ日に生まれてるー!

同じ魚座。


だからなんとなく似たような感覚があったのかなーと小さくこころの中で納得してみたり。


なんか運命感じるわー。笑

お酒も効いてきて、楽しさ倍増。

盛り上がる。

2軒目の立ち飲み屋さんへ。

画像1


ここもまた良い。味がある。

ひとりで入るのは少し躊躇してしまう雰囲気だけど、

おでんが絶品。ほんとに美味しい。

私は母の料理が大好きで、彼女が作るおでんもだいすき。

だから外で食べるおでんがおいしいなと感じたことはあまりなかったけど、

ここのおでんはほんとおいしかった。

おでんといってもネタが種類豊富で、初めてみるものもあった。

一度で制覇は難しそう。
ホタテ、練り物、野菜、お肉。。


煮込み料理に近いのかな。

レトロな昭和感漂う、おっちゃんしかいない様な雰囲気のお店で(カップルもいました!)

メニューも置いてるお酒も渋い。

おでんとお造りだけ。笑

何種類か頼んだけど、どれを食べても絶品!!

友人とお腹いっぱいのはずなのに、

おいしい、おいしいと連発して食べちゃった。

愉快なおじちゃまたちに話しかけられ、後半ちょっと疲れながらも笑

おもしろい時間でした。

なんとそのお店は60年もされているそうで、だからこんなお出汁が効いてるんやなあと感慨深いお味でした。

絶対また食べたい!!


そしてラストはbarへ。

久しぶりに飲み歩いて、雨も降っていたので
雨宿りがてら、

最後ちょっと落ち着いてしっぽり飲みたいね〜と話しているうちに、

彼女が探してくれたbarに到着。


隠れ家的な感じでこちらも最高。


画像2


場所が分かりにくく、通り過ぎちゃいそうな感じで、店内もこじんまりした佇まい。


至る所にこだわりが感じられて、落ち着いてて大人なすごく素敵な雰囲気。


ちょうどふたりで、直前にこんなお店で飲みたいねーと話していたそのまんまの雰囲気のお店でした。

私の頭の中がそのまま具現化されていた。。笑


このあたりにはそんな感じのお店はないかなーとあきらめていたのですが。。

イマジネーションしてみるものですね。

力まずリラックスしてたのもよかったんやろうなあ。


お店を経営されてるバーテンダーさんも多分同世代くらいで、

色々お話が盛り上がり、丁寧な接客と優しく作られたお酒をいただき、

楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


彼女も本と音楽が好きで深い話も交えつつ、いい時間でした。


久しぶりにバーへ行ったけど素敵なお店だったな。。

また行きたい。

あの雰囲気に包まれたいなー


また行きたいってお店に頻繁に出会えるわけではいので、

とってもラッキーでハッピーな1日でした。


今日、読んだ本にも書いてたけどやっぱり

イマジネーションって大切。

あまり力まず、なんとなくこういうのあったらいいなーとかイメージして、手放すみたいな。

思いが強すぎて、執着になると逆に離れていっちゃう気もするな。


バランスですな。


この日、彼女と15時に待ち合わせて飲みはじめたのですがこの時間帯から開始おすすめ。笑

なぜなら楽しく飲んで食べて話してもまだ外が明るく、非日常感が出て嬉しさ倍増。

夕方から始めると寝るまでの時間が短いから、胃がもたれちゃったり次の日に響く時もあるけど、この時間からだと寝るまでに結構消化されてる。

いっぱい食べて飲んでも、次の日に響きにくい。

3軒行っても寝る時間もそこまで遅くならなかったし、昼飲みおすすめです。


今はまたコロナちゃんが出てきたりしてるけど、タイミングを狙ってぜひ15時から街に繰り出してみてください。

なんとなくイマジネーションと。


ディープで素敵なお店に出会えるかも。



最後までお読みいただきありがとうございます。


とっても書くモチベーションのなるので、よかったら気軽にスキやコメントお願いします〜♫


Thank you!








この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後までお読み頂きありがとうございます😊 Thank you so much. Have a beautiful time♡