見出し画像

海外旅行記事の連載をはじめました

2022年7月からジョルダンニュースサイトの観光コーナーで海外旅行の連載を書くことになりました。
いまは新型コロナウイルスの流行により、海外旅行がしにくいときです。ほんの数年前の状況が夢のように感じられます。
でも、「国境」が徐々に開き始めていますし、欧米をはじめかなりの国で人の交流が増えています。周りの人から、「仕事でウィーンに行ってきた」、「行政手続きが必要で香港に行ってきた」などという言葉を耳にするようになったし、日本発着の国際線航空便が再開しはじめています。

再開海外旅行に備えてレッスンを

そこで、海外旅行のヒントやスキル、想い出などの記事を書くことになりました。連載タイトルは『10倍堪能! 海外旅行の超スキル』です。7月8日に掲載された、その第1回は「コロナ禍空白で鈍った勘」。
旅行、特に海外個人旅行では、なんでも自分でしなければならない、添乗員なしの旅のスキルのようなものがあります。スキルというより、経験を重ねたことによる慣れや勘。それが鈍っているけれど、自分は気づかないということに注意しよう、そんな内容です。おっと、あまり書き込んでしまうと自分でネタバレですよね。
これから隔週で色々な海外旅行の局面を書いてゆきます。
「さあ、自分も海外再開!」というときのために、読んでみてください。
第1回の記事はこちら ↓ です。

https://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=JD1657262654775

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?