見出し画像

生理的無理のハードルを下げる

じゅんこです。
今日は、恋愛&婚活についてお話します。

私が相談を受けるとき、よく感じることなんですが…

まだよく知らない男性に対して「生理的に無理」って思うの早すぎる!!😂

そしてそして、
ゆくゆく話を聞いていると

「見た目がタイプじゃないだけ」

であることの、なんと多いことか…🥲

そして皆様、「イケメンじゃなくて、そこそこで良いんです」と、口を揃えておっしゃる!!

でも考えてみてくださいね。

そこそこのお顔で、
そこそこの学歴で、
そこそこ小綺麗にしてて、
そこそこ女性を楽しませるトーク心得てる人って

もうとっくに誰かのものなんですよね。笑

ではどうすればいいかと言うと、

「これからどうにかすれば直せる部分で、どこか一点に目をつぶる」

です。

うちの旦那なんて初めは…

  • 鼻毛が両方の鼻から2本ずつ出ていた(私がキレて抜きました) 

  • 体格に合っていないピチピチのダッフルコート

  • なぜそんな低位置にある?なショルダーバッグ

  • 整える気皆無のノーワックスボサボサヘアー

うわぁ…ないわぁ…。

ある日は、

待ち合わせ場所にいる男の人の中で一番センス無い人だったこともあります(旦那すまん)

でも、お気づきですか?

これ、全部見た目のことだけです。

そう!

見た目以外OKだったんです✨

それ以外の話のフィーリングであったり、
私が譲れない点はクリアしていたのです。

ここで、

「見た目が無理だから、無理」

とお断りしてしまう人多いのですが、かなりもったいないと思います😭

極端な話、
根っから腐ってしまっているもの以外はお付き合いしたらどうにかなるもの。 

見た目なら、

付き合ってからデートに行って、
似合うものをコーディネートしてあげたり、

誕生日に取り入れてほしいものをプレゼントしてあげたり。

追われる恋をしたほうがいいのはもちろんですが、
これからその人と楽しく恋愛していくためなら、
これくらいの初期投資は安いものです❤️👍

そして当時「ないわぁ…」だった旦那は、

現在まさに「たまに周囲からイケメンと言ってもらえるそこそこ小綺麗」になってくれています✨笑

ただし!
逆パターンで見た目は良いのに、
ギャンブルグセ、
モラハラ気質、
暴力的など、

明らかに女性の幸せを遠ざけるものを持ち合わせている人は、

「これからどうにかなるかも…✨」

の期待は禁物。大抵治りません。笑

イケメンでトーク上手な人ほどこういう性質あったりするんですよね…。

実は、 
“自分にとっての見た目合格ライン”

を下げると、
お話が面白かったり、
聞き上手だったり、
人生経験豊富で器が大きかったり、
優しく思いやりがある人だったり、
収入面にも問題なかったり、

素敵な出会いが多くなることに気づくと思います。


まとめ

見た目フィルターは、一旦目をつぶる。

それ以外で絶対にNGな点が無ければ、会ってみる。話してみる。

これで良いご縁を掴んだ人、
たーくさん知っています🥰

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

皆様の人生が理想以上のものとなりますように…🙏✨

応援、どうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?