見出し画像

独立しました。

新しい事をやるのって、年々臆病になって来たりして。面倒くさかったり、勢いが無くなったり。

若い時は、何というか、、捨て身で何でも立ち向かえるけど、年を重ねると、捨て身になる自信がちょっと無くなってきて、ある程度の武器が必要かな、と思って探してみたり、石橋叩いて渡るようになったりしますね。

自分の先の人生を考えれば考えるほど、やりたい事は今やらなければ!と誰しもが思うと思いますが、それはなかなか現実的に考えられなかったり物理的に動けなかったりして、先延ばしにしちゃったりもしますが。

全てのタイミングがぴったり合うのって、なかなか無いかもしれませんが。何か自分にとってはこの歳のような気がして。

もちろん、結果は後になって振り返らないと分からないと思うけど、自分の気持ちに正直になるのってとても勇気がいりますが、大切なこと。

僕は割とビビリで勇気も無くて、逃げ癖強めなのは自分でもはっきり分かっているので 笑
でも、自分に決着つけたいとは割と常に思っているかな。誰がどうって言うよりも、おまえはどうやねん?と、自問自答ばっかりしてる。これはもう、若い時からの癖で、趣味みたいなもん 笑

自分で道を切り開くのって、絶対めちゃくちゃ大変な事で、めちゃくちゃ難しい事なのは、重々承知しております。しかし、自分の中での納得感を感じて生きていく方を優先したような気がする。

この先、成功も失敗もあると思うけど、どちらになっても納得できる自分であれば、良いと思う。
関わってくれる皆さんへの感謝は決して忘れずに。

皆さんへ
いつもありがとう。

またね。

いつもご購読ありがとうございます。新型コロナウィルスの影響で困窮している個人、団体の方々への支援として寄付させて頂きます。僕の手の届く範囲ですが、しっかり皆さんのサポートを役立てるように頑張ります。