見出し画像

【人生変わった!】「Elly式養生ダイエット」で-10kg成功!忙しいママでもできる自然に痩せる方法

こんにちは!Elly式養生ダイエットコンサルタントを目指して勉強中のじゅんです。

今回は、「なぜ養生ダイエットを始めたのか」「どうやって10kg痩せたのか」など私自身の体験を赤裸々にシェアしていきたいと思います!


1.自己紹介

①幼少期の思い出

1988年、横浜に生まれた私は、幼少期から食べることが大好きで、常にぽっちゃり気味でした。
中学生と高校生の時期にはバスケ部に所属し、激しい練習の影響で太ももがパンパンになりました。

②大学生時代の試行錯誤

大学生になると、さまざまなダイエット法を試しましたが、効果が一時的でリバウンドが常でした。
自己流の無理なダイエットは、体にも心にも負担をかけるだけで、持続することはありませんでした。
内面にも外見にも自信が持てず、モチベーションもありませんでした。

③社会人生活と健康の悪化

社会人になると、激務と頻繁な飲み会で不摂生な生活が続き、さらに体重が増えていきました。
子供を産むたびにダイエットとリバウンドを繰り返し、自己嫌悪とストレスで心身ともに疲弊していきました。
特に、子育てと家事、そして仕事の両立が難しく、ストレスはMAXに。
不眠や頭痛に悩まされ、ついには休職を余儀なくされました。
自己肯定感も爆下がりで、「自分が嫌い」がデフォルトでした。
なんのために生きているのかわからなくなり、鬱の一歩手前まで来ていました。

④絶望の日々

休職後も、不眠・頭痛・肩こり・冷え性・高脂血症に苦しみ、メンタルはボロボロの状態でした。
仕事をしていない罪悪感や将来への不安の苦しみ。
現実逃避するために甘いものを食べ、また後悔して自己嫌悪の負のループ。
希望を見いだせない毎日が続き、子供たちが帰ってくるまでずっと横になって頭痛に耐える日々。
子供達が大好きなのに、常にイライラして怒っていました。
心の中には常に絶望感が漂っていました。

⑤運命の出会い

そんな時、YouTubeの動画でEllyさんに出会いました。
Ellyさんが提唱する「養生ダイエット」に興味を持ち、半信半疑ながらも実践してみることにしました。
養生ダイエットは、無理なく自然に健康を取り戻すことを目指すもので、私にとってまさに最後の希望でした。


⑥劇的な変化

驚くべきことに、養生ダイエットを始めてからたった3ヶ月で、みるみるうちに10kgの減量に成功しました。
それだけでなく、心も体もどんどん軽くなり、前向きな気持ちが蘇ってきました。
体調も改善し、不眠や頭痛から徐々に解放され、ストレスが減っていくのを感じました。
ほとんど寝て過ごしていたのに、なんと休日には子供達と公園で遊べるまで回復したのです。
長年苦しんだ喘息や花粉症さえ症状がほとんど出なくなりました。
ダイエットだけでなく、あらゆる不調が根本的に良くなっていくのを感じました。

⑦新たな目標

この奇跡のような経験を通じて、私はElly式養生ダイエットの素晴らしさを多くの人に伝えたいと強く感じるようになりました。
そこで、思い切って養生ダイエットコンサルタント養成講座に応募しました。
現在、養生ダイエットについて学びながら、その知識と経験をさらに深めています。
改めてEllyさんのパワフルなエネルギーと知識の多さに圧倒され、尊敬が止まりません。

そして、養生ダイエットに成功された、魅力的な講座生さん達にたくさんの刺激を受け、ワクワクしています。

⑧私のビジョン

私の目標は、養生ダイエットコンサルタントとして多くの人々に健康と幸せを届けることです。
かつての私のように、ダイエットとリバウンドを繰り返し、自信も失って人生を楽しめない方々に寄り添い、本来の「ありのままの自分」を取り戻すサポートをしていくのが夢です。
皆さんも私のように、どんなに絶望的な状況にあっても希望を見つけることができます。
養生ダイエットは、その一歩を踏み出すきっかけとなるはずです。
ダイエットを成功させてありのままの自分らしく、人生を一緒に楽しみましょう!

2. 養生ダイエットとは?

東洋医学と美容整体を合わせたダイエット法です。
自分の体質に合った食生活・エクササイズを取り入れることで、本来の内臓機能を取り戻し「中庸」というバランスの取れた体を目指します。
自然とBMI19〜21に痩せていきます。(2ヶ月程度で効果を実感)

 Elly式養生ダイエットの基本3原則

①12時間断食・・・12時間〜16時間の空腹時間を持ち、内臓機能を活性化させ、基礎代謝を上げる
②週2日ベジタリアン
・・・一汁一菜(玄米と具沢山味噌汁)と野菜のおかず(魚介類も可)で過ごす「ケの日」を2日以上連続で過ごす
③全粒穀物食
・・・そば・オートミール・全粒小麦・玄米・もち麦・雑穀などを主食にすることで血糖値の急激な変化を起こさず、食欲を安定させる

そして重要なのが、甘さから距離をとることです。
砂糖・人工甘味料・添加物を摂取しないようにすると、食欲が安定し、ダイエットがイージーモードになります。(週2日の「ハレの日」は好きなものを食べてOKです)

3. ダイエットのビフォーアフター

私のダイエット前後の体重や食生活、運動習慣・体調について紹介します。

BEFORE
体重:173cm MAX70kg(BMI23.3)
ある1日の食事:暴飲暴食
朝食 フルーツ・ヨーグルト・プロテイン(ダイエットにいいと思っていた)
昼食 丼もの(肉多め)・食後のお菓子(昼はたくさん食べていいと思っていた)
夕食 焼肉・冷麺・大盛りご飯・ケーキ・ビール5杯・食後のアイス
間食 プロテイン・サプリメント(これで相殺できると思っていた)・コンビニスイーツ・新作のお菓子・スタバのフラペチーノ
運動習慣:なし 気休めにYouTubeの筋トレを少しとか
健康状態:週に1度の頭痛・不眠・冷え性・花粉症・気管支喘息・高脂血症・PMS・落ち込み・不安・イライラ・肩こり・緊張状態

AFTER
体重:173cm 59〜61(BMI19〜20)
ある1日の食事:ケの日
朝食 梅醤番茶
昼食 玄米・具沢山味噌汁
夕食 玄米・具沢山味噌汁・納豆・切り干し大根・ホタテとキャベツ炒め
間食 素焼きナッツ小袋1袋 ハブ茶(ソルティ)
運動習慣:朝のラジオ体操 散歩×2  フォームローラー マッサージ ストレッチ
健康状態:月に1度くらいの頭痛・快眠・たまーに落ち込むくらい

食欲をコントロールできはじめ、心も体も穏やかに過ごせるようになりました。
まさかの、食費も減りました!
質の高い調味料、野菜、魚介類などシンプルな食材を買うようになったからです。
好きなものを食べる「ハレの日」には家族で外食やジャンクフードも楽しんじゃってます!

4.まとめ 養生ダイエットを始めよう!

養生ダイエットを通じて、私は健康だけでなく心のバランスも整えることができました。
養生ダイエットコンサルタントとして多くの人をサポートし、一緒に健康な生活を実現したいと考えています!
養生ダイエットをわかりやすく、楽しくみなさんに届けられるよう一生懸命学んでおります!
どうぞよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?