とある会社の総会で

先日、取引のある会社から、

「今度、会社の総会がありそこで『取引先様のお言葉、中四国代表』としてVTR出演をしてくれないか」と

お願いされました。

お題は…
その会社の

・中四国支店が発足してから変わったこと
・専任の担当がついてからのサポート体制
・未来に向けての展望


などでした。

要は、中四国支店ができて、良くなったこと、悪くなったことを
忌憚なく発言してほしいとのこと。

その発端は、私がある時にその会社のカスタマーセンターに
日頃の感謝として中四国支店と弊社担当者への労いの言葉を送ったことでした。

普段は改善要望も出していたので、感謝していることも伝えなくてはと思い、メールしただけだったのですが。

それがその会社全体で話題になり、
『ぜひ』、ということになったようです。

ちなみに弊社担当の方には内緒で動画撮影したいとのことでした。
総会でサプライズをしたい、そうです。

カスタマーセンターって、要望やクレームが大半だと聞いたことがあります。
そんな大変で大切な業務をされている方に普段の感謝の気持ちを伝える事も大事だと思います。

しかし、一部ですがそういうお言葉を受けることもあるようです。

私もセンター内の従業員に指導や改善以外の

『感謝』

の言葉を伝えていかなくては、と思った事案でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?