見出し画像

倉庫センター長の自宅デスク

 これ。私の自宅デスクです。

■デスク
アンセム
サイズ W1000×D450×H720mm
ミニマムでシンプルなデザインが秀逸です。
脚がアイアンで無骨な所が男らしくて、でも男臭くない感じが絶妙です。
小さいデスクなので、普段はノートPCをクラムシェルにして、縦型収納してキーボードのみを置くスタイルにしております。

■PC
VAIO Z  2021年モデル。
スペック
CPU 11th Gen Intel Corei5 11300H
メモリ 16GB
SSD 512GB

主な用途はメール・オフィスソフト・画像・動画編集
十分すぎるぐらいのスペックです。
昔からVAIOが好きでこれは3代目かな。
このモデルは現VAIOのフラッグシップモデルとしてリリースした商品。
すべての作業がサクサク進みます。

■ディスプレイ
LG 29WN600-W 29インチ

エクセルで倉庫データ分析の際にウルトラワイドモニターが大活躍。
膨大なデータの閲覧も表示領域も広いので楽です。
このモデルはエントリーモデルですが、私には十分です。

■タブレット
i pad mini6

会社と自宅で使うメモが主な用途。
スクショや写真を撮って、そのままメモや添削できるのが秀逸。
大きさも持ち運びにはちょうどいい。
いつでも改善ネタのメモ、スケジュール確認できるから便利。

■USBハブ
UGREEN USB Cハブ 6-IN-1
映像出力、充電、SDカードスロット。
私の必要な用途はカバーしてくれております。
細身なデザインがかっこいい。

■マウス
MX ANYWHERE 3
軽くて握り心地がいい。またボタンもそこそこあるので
割り当てができる。

正直、会社のPCより性能も環境がいいので作業が捗ります。ただ、あくまでもオフなのでなるべくここでは仕事は行わず、ヴィジョンアイデアや資料作成がメインかな。

あとは画像や動画編集。
動画鑑賞も。

小さなデスクにあまりモノを置かないようにしておりますが
こだわれば増えてしまいますね。

後は外部スピーカーを置きたいと思っております。

今日もデスクから見える青空を眺めながら、時間の余白を感じて過ごしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?