見出し画像

MEZZO TOKYO 場所を無料で飲食店に貸し出し

こんにちは!

皆様はまだ、ご存知のない記事だと思いますが、今日のNEWS everyを見れば詳細がわかると思うので、是非チェックしてみて下さい!!(僕も出る可能性あります。笑)

この記事について、簡単に紹介していきます!

今回僕たちが参加させて頂いたのは、タイトルの通り、六本木にあるクラブ「MEZZO TOKYO」さんが無料で場所を貸してくれるサービスです。

画像2

サービスとしては、MEZZO TOKYOの場所を使い、自店商品のテイクアウト販売を行えるといったサービスです。

そのサービスを利用し、本日テイクアウト商品を販売してきました!

かなり良い経験で、お店側ももちろん助かりますが、お客さん側も普段あまり見かけないお店のテイクアウトの商品を買えるといったメリットがあり、すごい良いサービスだなと感じました。

MEZZO TOKYOさんは普段夜のクラブとして営業しているので、現在コロナの影響で営業ができていない状況でのこのサービス展開ということで、僕個人的には、かなりオーナーさんの頭の良さが伺えました。

どういうことかと言いますと、普段クラブを営業しているお店がそこの場所でお弁当などを販売していても、売れないと思います。

(あまり購買意欲湧きませんよね?笑)

そこで、MEZZO TOKYOさんのお弁当販売+空いてるスペースを無料で貸し出し、様々な飲食店が隣でテイクアウト販売をしていることで、MEZZO TOKYOさんのお弁当も売れるといった考えだと思います。

ですが、MEZZO TOKYOさんが無料で貸し出すのはかなり太っ腹ですね笑

僕自身もびっくりです笑

僕たちのお店はこんな感じでテイクアウト商品を売っていました!(MEZZO TOKYOさんありがとうございます。)

画像1

もし良ければ、見て頂き六本木近く在住の方はテイクアウトなどお願いします!

また、冒頭にも書きましたが、本日NEWS everyさんの取材も入り、今日放送される予定ですので、皆さまぜひご覧ください!!

今日の経験を通して僕が思った事は、こういうサービスが他の業種や他の地域でも行われてほしいなと思いました。

普段クラブと飲食店が同じ館にあるというのはあり得ませんが、今回そういったことが実現し、多種多様な業種の情報交換ができますし、一点にお店が集まることで、お客さん側も商品を選ぶことができます。

実際に本日きたお客さんも、各店舗で1点ずつ買っていく方もいました。普通に買おうと思ったら、六本木中を歩き回らなければならないのですが、一点に集まることで、こういったことも可能になります。

僕自身も色々な方と話し、また新たな情報を得ることも出来ました。

周りのお店は夜だけ営業していたけど、今回の件でランチとテイクアウトを始めたといったお店などももちろんありました。

こういったサービスは正直メリットしかないと思うので、もっと普及してくれることを期待してます!

助け合って、みんなが笑顔になれるような状況が出来れば良いなと感じています。

今日は短くなりましたが、僕が実際に体験した事を伝えたかったので、多くの人に知って貰えれば良いなと感じています!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
宜しければフォロー&スキお願い致します!

では、また。

Jun Ioroi

この記事が参加している募集

もし宜しければ、サポートの方も宜しくお願い致します。