見出し画像

株主優待の話 14 ユナイテッド&コレクティブから優待が届いた。

 株主優待の話14。ユナイテッド&コレクティブから株主優待が届いた

個別株については、株主優待&高配当を楽しむスタンスなのは随分前に書いた通り。なぜならチャートとかは全く分からないし、本を読んでも頭に入ってこないから・・・根本として向いていない気がする。

ということで、とにかく株主優待。優待と配当があれば株価が上下しても心がガサガサしない。

「てけてけ」などを展開するユナイテッド&コレクティブ(3557)は300株保有している。この場合、半年ごとに15000円分(500円✕30枚)の優待券がもらえる。

「てけてけ」も行こうと思いつつ、今のところもっぱら3rd Burgerで利用。

こないだも後輩と行って夜ご飯をごちそうした。チリコンカンにポテトとシェークをつけて2人で3500円くらい。500円券で支払い、足りない分はペイペイで。お酒を介さずおしゃべり。これはこれで良し。飲むと長くなるし次の日にも影響する。

たまには一人で。新宿の少し外れにあるので混み合っている印象もない。ゆっくりと本を読んでみる。家だとテレビをつけっぱなしにしたりするので、外の環境のほうが読むには適している。ちょっとだけ老眼がつらいけど・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?