見出し画像

水槽の日記 5月末

家の水槽の近況 5月末。

キューブ型の水槽でミナミヌマエビが抱卵したため、 IKEA の花瓶を復活してアカヒレさんをお引越し。1ヶ月もしないうちに水槽1つの生活は終了。もりもりだった水草もひとかたまりを移し、ちょっとスッキリした。

元の水槽はエビ10匹くらいが悠々と生活している。しばらく抱卵エビを見つけられなかったので、駄目になったかと思っていたが、ある日ちびエビを一匹見つけた!

めでたい。

めでたいがすぐに見えなくなっちゃった。もう少ししたら見えるぐらいに育ってくれるだろう。他の子らも出てきておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?