見出し画像

うつ休資格 62 Pixel8に機種変更

うつで休職することになったので、資格でも取ることに 62。Pixel8に機種変更。

これまでの機種(Pixel6a)に特段不満は無いものの、割引についての法改正があるとのことで乗っかることにした。携帯電話会社を変えるつもりはなく、Pixel8だけ欲しい。最終日(12月26日)の夕方に家電量販店へ。

同じことを考える人が多く、2時間近く待ちが発生。連絡先を伝えて店内をブラブラ。Pixel8用のケースやフィルム、レンタルルームに置こうと思っている電気毛布、たこ焼き機(予備)などを物色。いずれも買わず。

そうこうしているうちに順番が来る。30分ほどの手続きでお目当てのPixel8を入手した。毎月1000円弱を2年間支払い、その後機種を返却する契約。あまり好みではないけど、コスト的にかなり魅力がある。

Pixel6aと大きさや重さはさほど変わらないはずだが、持った感触はずっしりとしている。バランスが上にある感じがする。ちょっとツルツル。慣れだと思う。グレーが思っていた色よりは明るめで良い。カメラ性能とかは・・・よくわからない。

ケースとフィルムはアマゾンでポチポチ。レンタルルーム用のカメラを返品したので、その分のクレジットでまかなえた。

買い切りで入手していたPixel6aは息子へお下がり。それまで持たせていたのはバッテリーが駄目になっていたので良いタイミングだった。

<消防設備士 乙4類 6類>
受けるは受けるつもり。神様が現れるかもしれないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?