見出し画像

株主優待の話 12 あさひ

 株主優待の話12。あさひの最後の株主優待について

個別株については、株主優待&高配当を楽しむスタンスなのは随分前に書いた通り。なぜならチャートとかは全く分からないし、本を読んでも頭に入ってこないから・・・

ということで、とにかく株主優待。

「サイクルベースあさひ」を全国展開するあさひ(3333)は100株保有。残念なことに、株主優待は昨年終わってしまった。それまでは年に1回、4000円分のサイクルベースあさひで使える商品券がもらえた。4人家族で6台の自転車を持つ私としてはライトや鍵の買い替えに重宝していた。

使用期限は約1年。最後の優待は2024年5月20日まで使えた。そう、20日まで。

先週末、大事に使おうと取っておいた優待券を手にお店へ。今回は鍵を新調 しょうとしていたんだど・・・見事に期限切れだった。残念すぎる。

これからは配当に力をいれるそうなので、そちらに期待かな。それとも売っちゃおう かな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?