見出し画像

英検2級の試験結果

かなり日記をサボっていました。
英検®2級の受験結果は…落ちてしまいました。

落ちた原因は以下の2点です

①ライティングが予定より全く取れていなかった
②リスニングが3割程度しか取れなかった

①ライティングは、採点されるまでどうかわからなかったんですが、受験者平均より低かったので、学習方法を考えなければなりません。

②リスニングはある程度こうなる事は予想してはいました。ただ試験中のことで言えば、リスニングの中盤から集中力が切れてしまい、何を言っているのかほぼわからない状態でした。試験中に集中力が切れるって…自分でも信じられません(苦笑)

長文読解に関しては、合格者平均点以上だったので、このままコツコツ単語と英文解釈の勉強をしていきます。

リスニングとライティング。
どうしたものか…

余計な参考書を買わないようにだけ気をつけたいと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?