見出し画像

尾道 日帰り撮影旅

少し前になりますが、日帰り弾丸で尾道へ撮影に行ってきました。

今回は
Zeiss Ikon ZM + Voigtlander NOKTON classic S.C 35mm f1.4 Ⅱ
フィルムカメラで行ってきました。

今回は少し前から取り組んでいるマニュアル露出でトライしてみました。
目測で決めた露出に対して、露出ゲージを参考に撮影していたのですが、ややハイキーになってますね。

でもファインダーを覗き、ブライトフレームで見えている世界を切り取る感じのレンジファインダーは最高ですね。

そしてクランクレバーを巻き上げて、シャッターを切る。
この動作は本当に切り取っている感じがして好きです。

そして今回はDJIのOSMA ACTION4を手に入れたのでvlogにもトライしました!
それはまた別です投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?