見出し画像

TOEICのPart5も精読する

TOP IMAGE : Photo Mix on Pixabay

今日はTOEICのpart5の問題で、最初の方に出てくる主に代名詞を問う問題をちょっと解いてみましょう。

このような問題、皆さんはどう解きますか?
前後だけを見て解ける問題も多いと思いますが、
時間に余裕があればやっぱりちゃんと全部読んで(精読して)文法的な構造を理解し、文脈も把握してから正解を選ぶと良いです。

 
101. Ms. White had to go to Paris by ------- after her personal assistant suddenly resigned for personal reasons.
(A) hers
(B) herself
(C) her own
(D) she

💎この記事を書いているJunのプロフィール💎
英検®︎1級合格20回, TOEIC®︎990点27回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), TOEIC S190/W200, 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, 「英検®︎1級合格マップ」(アルク)著, 「超速スコアアップ特急 Part2&5を狙え」(朝日新聞出版)著, 高校でアルゼンチン1年留学, 英語以外に西・韓・中も勉強中


ということで、今回は990点27回取得の万点ホルダーが、1問のPart5問題を見た時に、どんな流れで思考し、回答を決めて、マークシートに塗るところまでを説明したいと思います。

その後、引き続き数問あるので、同じように流れを書いてみます。

ここから先は

2,829字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。