見出し画像

TOEICの単語が覚えられない💦→「ボキャスタ」で解決!

友人の猛牛先生が、最近満を持してスタートした
「ボキャスタ」というYouTubeチャンネルをご存知でしょうか?

もう、やってる方はやってますね!

私も、実演動画で参加させてもらいました🎥


💎この記事を書いているJunのプロフィール💎
英検®︎1級合格18回, TOEIC®︎990点20回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, アルク「英検®︎1級合格マップ」著, 英語ジムらいおんとひよこ代表, 高校でアルゼンチン1年留学


このチャンネル何がすごいって
単語を覚えるの苦手な人でも
楽しみながら続けられる、というところです。

英語学習で目標を達成するには
TOEICでもTOEICじゃなくても
やっぱり『継続』が大事です🌟

単語の勉強は、私にとっても
かなり苦痛でしたし、
今も好きかと聞かれると、
「まぁ、そうでもないけどねぇ、、」
と正直に言っちゃいそうなレベルです。

ただ、単語や表現を覚えると
格段に英語の理解度がUPするし
自分で話す・書く英語のレベルも上がります。

TOEICのスコアだってもちろん
上がっていきます。

単語を覚える作業って
地味だし、つまらないし、
覚えたそばから忘れるし、
って、ネガティブな面が多くて
(少なくとも私はそう思っていて💦)

なかなか続けられないのが
現実だったりします。

だからこそ、この「ボキャスタ」!

ゲーム風に作られているし
テンポよく答えていくうちに
知らない間に覚えちゃうし
何より「つまらなく」ない!

楽しいのです。

レベル別に動画が提供されているので
自分に合ったものからチャレンジして
だんだんとレベルアップしていくのも
またゲーム的な要素になっています。

テスト本番で「あ!この間やったやつ!」って思い出して
即答できれば、それだけで他の問題に時間をつかえます。

リスニングで出てきた時も迷いがなくなりますね。

TOEICの単語力不足が原因で
スコアが伸び悩んでいる方は
毎日この動画を2本ずつやる、とか
毎日朝2本、夜2本、とか決めて
次のTOEIC本番まで欠かさずやってみると
かなり力がつくはずです。

以上、お勧め動画のお知らせでした〜


この記事の右下にある❤️マークを
クリックしていただけると
今後の励みになります。

フォローもしていただけると
英語学習についての記事を
新しいうちにお読みいただけますので
ぜひ、フォローもよろしくお願いします!!

ヴィダロカTV🎥もよろしくです🌟



よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。