見出し画像

7月のライティングトピックの解説記事〜Should the US rely on nuclear energy more? 〜

まず、この問題は、みなさま、どんなふうに準備をしましたか?
これ、原子力への依存を問題にしているだけではなく
なんと主語がUSなんですね。

ここが、要注意です。
日本の話はしていません。

そして、何か意見を書くのであれば、いろんなWebサイトで下調べをして
どっちの回答で(YES or NO)書くか、どんな論理展開にするか、
具体例はどんなものがあるかを考えないといけません。

どれくらいの量の英文をよみましたか?
あるいは日本語のサイトでも良いので、参考になるオンライン記事を読みましたでしょうか?

下調べ時点では日本語でも良いんですよね。
英検の合格を目指す方は、とにかく、こうして目の前にある
お題に対して、できるだけ(限られた時間を使って)調べて
アイディアを自分の中に蓄積して
テスト中に、その1/10でも1/100でも思い出せるように。

ということで、アイディアを出してみましょう



💎この記事を書いているJunのプロフィール💎
ALL NEW PORTS代表 & ブリッジSE
英検®︎1級合格20回, TOEIC®︎990点26回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), TOEIC S190/W200, 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, 「英検®︎1級合格マップ」(アルク)著, 「超速スコアアップ特急 Part2&5を狙え」(朝日新聞出版)著, 高校でアルゼンチン1年留学, 英語以外に西・韓・中も勉強中

🍑 アイディア出し(YES・NO3つ以上ずつ)

3つ以上ずつ、と書きましたが、
この内容は難しいですね!

3つずつ書き出してみました。

ここから先は

8,704字 / 1画像

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。