見出し画像

Udemyの講座で学べるスキルと技術

Udemyで、先日「英語の苦手なITエンジニアの英語ライティング」という講座を出させていただきました

今日あと残り5時間でセールの1730円が終わってしまいますが、今後も他の講座で今まで私が得てきた知識やスキルを共有できればと思っております。

あ、先日はこのnoteの記事から無料で講座登録いただいた方、ありがとううございます! It was a great way to get things off to a good start. でした🙇‍♀️
もし、まだ評価(レビュー)を書いてない場合はぜひぜひ、今後のリクエストなども含めて書いていただければ嬉しいです。TOEICやビジネス英語についても講座を出すことができたらなぁ、なんて妄想しています。

ところで、今日の本題は、Udemyで学べる知識やスキルです。今更ながら、Udemyたくさん講座があるんだなぁと(前から知ってはいましたが)色々自分で受講する講座も探したりしています。

もともと私もIT系のエンジニアでプログラミングやSE職もやってきたので、このIT系の講座が多いUdemy、昔からあったらよかったのに、と今の若者をちょっと羨ましくも感じます(苦笑

このプロフィールでも載せているように、MOOCsでいえば、Coursera、edXを使って色々な海外の大学のCertificateをもらうために勉強していました。

Udemyはなぜかこの時はノーチェックだった気がします(すみません💦

でも最近、AWSの知識や資格もちょっと見ておきたいなと思ってUdemyを探すとさすが色々な講座が出てきます。そして、日本語の講座だともちろん(英語の講座で感じるより)ハードルが下がります。

このnoteをご覧になっている方は英語学習に興味があると思いますが、今の時代、特にコロナ禍になってからは、副業としてIT系のスキル(というか、Web系)を身につけたい方もいるでしょう。ITじゃなくてもビジネスで使える(本業も副業も)講座がUdemyにはたくさんあるので、私の講座じゃなくてもいろいろ見てほしいなと思います。

人生は長いので、英語だけじゃなく、英語とプラス何かを持っておくと、今後の足しになること間違いなしです!

そんな感じで、Udemyいいなぁと思ったので書いてみました!

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。