見出し画像

英語学習が伸び悩む季節に

TOP IMAGE : StockSnap on Pixabay


4月ってバタバタしますね。
年度初めということで環境が変わる方もいますし、変わらなくても何かしら色々あったりします。体調の変化だったり仕事やプライベートのことなど、自分ではどうしようもない時もあります。

一方で、4月は勉強やるぞ!とやる気に満ち溢れる時期でもあります。1年のうち、英語教材が売れるのは1月と4月と聞いたことがあります。

そして、今は6月。
そのバタバタしていたのも落ち着いてきたけれど、一緒に英語への情熱も4月の頃と比較すると低下してきてはいないでしょうか?

やる気はあっても、4月から頑張って勉強をしてきたのに全然伸びない、と感じている方もいるかと思います。


💎この記事を書いているJunのプロフィール💎
英検®︎1級合格20回, TOEIC®︎990点30回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), TOEIC S190/W200, 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, 「英検®︎1級合格マップ」(アルク)著, 「超速スコアアップ特急 Part2&5を狙え」(朝日新聞出版)著, 高校でアルゼンチン1年留学, 英語以外に西・韓・中も勉強中

語学というもの、一朝一夕には伸びないものです。
単語を覚えるとか文法の勉強というのは、一気に詰め込むことはできますが、スピーキングや発音、リスニング、ライティングはなかなか一気にスキルを高めるというのが難しいところかなと思います。

そこで、やっぱり「コツコツ」「淡々と」とにかく「継続」ということが重要になってきます。

いろいろなことでできない期間があるかもしれませんが、それはそれと割り切って、できるだけ早く「再開」をすること。

そうすると、ちょっと頑張っただけで元のレベルまで取り戻せますし、その勢いに乗って勉強効率も高まります。


ここまで読んで、じゃ、またちょっと頑張ってみるか!という方に、プレゼントです🎁 下記の2講座について、30 日間の無料クーポンを発行しました。

どちらも先着100名さままでなのでお早めにどうぞ

🍒【14日間】英語発音指導士が教える英語発音のコツ-初級編

🍒解き方がわかる!TOEIC Part5模擬問題演習テスト(5回150問)


こちらのコースは持っているけど、途中で放置していたな〜という方はぜひ、最後まで辿り着いていただき、よかったら評価をお願いいたします。

いただいたご意見は、次の講座を作る際に、改善ポイントとして取り込んでいきたいと思います。


以上です!

この記事の右下にある❤️マークを
クリックしていただけると
今後の励みになります。

フォローもしていただけると
英語学習についての記事を
新しいうちにお読みいただけますので
ぜひ、フォローもよろしくお願いします✨


シャドーイング、例文暗唱、コロケーション、語彙力強化したい生徒さん募集中です↓ どんなコースがあるかはコース一覧でご確認ください。
Many Miles Ahead


よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。