見出し画像

朝カフェと集中力

おはようございます。別所准です。
本日は朝からカフェで仕事しております。
早朝から空いているカフェがあるのはありがたいです。
仕事前や学校前にカフェを利用している人の姿もちらほらいます。

時間が自由になってからどこでも仕事ができますが、家でそのまま仕事をしてしまうことがなんだかんだ多いです。
会社員時代は時間が自由になったら出勤する人を横目にカフェで優雅に仕事するのが願望でしたが、いざ出来るようになってもそこに興味はなくなってしまいました。

それよりも「もっと自分の事業を伸ばしたい!!」という想いの方が強いです。
ただ、たまには気分転換にカフェで仕事をするのも集中力が高まっていいなと感じたので定期的に実践してみようと思います。

昔読んだ本に『神時間術』というタイトルがあって、タイトルが攻めてたので即買いして読んだことがあります。

その中には、集中力を高めようと努力する人は多いが、そもそも集中力の高い時間を生かした方がいいということが書いてありました。
中でも朝の時間は、夜の時間の4倍の集中力があると書かれていました。
僕はついつい夜型になってしまうので、毎朝MTGを入れて仕組みを作っています。
より早起きできるように何よりも自分自身の目標設定を明確にして1日のスタートを早く切っていきます。

今日も1日頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?