見出し画像

モーニングルーティンについて少し書いた話

こんばんは、別所准です。
最近、朝の習慣化が崩れがちだったので、モーニングルーティンについて書いてある記事をいくつか読みました。

サラッと数記事読んだ中で、覚えているものをサラッと書かせていただきます。

まず、はじめに
モーニングルーティンは朝がスタートではない!!
というのは、寝る前に翌日の行動を見直しておくことが大事らしいです。

そして、次に
モーニングルーティンのおすすめは30分のウォーキング!!
朝の太陽を浴びるとセロトニンが出てストレスが軽減
ちなみに夜はメラトニン?が出るらしいです。
メラトニンはサラッと読みすぎてどんなものかはわかりません。

他には、

水を飲む
シャワーを浴びる
歯を磨く
トイレに行く
ストレッチをする
瞑想する
アファメーション(自己暗示)
視覚的に目標を確認する
ライティング
読書をする
ストレッチをする

などなどたくさんあります。

行動をする際に、時間で区切るのが個人的に良さそうだなと思うので10分でできるモーニングルーティンを考えてみます。

自分なりのモーニングルーティンを作って
朝の切り替えをものにして、人生をものにしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?