見出し画像

お皿1枚へ託す 夢のひとつ。

さて。
今日から 令和元年。
昨日は 平成最後の日でした。

かと言って 何するわけでもなく、
普段通り過ごしていたのだけど

夜ご飯のために 旦那氏の実家へ帰ったら
平成最後の特番的なもので
テレビ業界は お正月のようだった。

それらを見ながら 家族でご飯を食べる。
ほっこりした時間だった。

日中は 毎度お馴染みの 相方さん。

ふたりの中で 最近お気に入りのカフェへ。

ここは 外観もおしゃれなんだけど
わたしが ここを好きな理由は
「使っている 食器が 全部かわいいこと。」

もちろん とても美味しい。

昨日は レモントーストをいただいたのだけど
少しの甘みと レモンの酸味。
こちらも あっという間に ペロリでした。

食べるときの 食器って、
五感を使って 食べるわたしたちにとって
食事を 美味しくするスパイスでもある。

昨日は 1枚だけ お皿をお迎えした。

「お気に入りの食器に囲まれた 食卓を
家族で囲みたい」

平成最後に迎えたお皿に託す、夢のひとつ。

#令和元年
#平成最後
#カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?