見出し画像

コミュニケーション

私は医療関係業界がどの業界よりもコミュニケーションは大事だと思っていた。

しかし、今日の事でどの業界も会話に基づくコミュニケーションは大事なんだと実感。

取引先が電話口での時間を間違える。

私、仕事終わるのは3時言うたやん。なぜ1時から待っているんだけど…って電話するんや

お前、電話という見えない会話をしてるんやから電話の終了時にメモ取って最終確認位しろや

人間だから失敗はあるけど
謝りもしないし

最後に「今後のやり取りメールにしましょう。次来る時はこの位の時間です(3時半)」と前持って先手打っておいた。

お前さん見てると上の立場っぽいから少しは反省せい。


と、嫌味を言ったことに罪悪感を感じてはいるが
医療関係者だからコミュニケーション

ではなく
これを教訓に自分の会話能力も伸ばして行こうと思ったので
忘れずに投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?